news&memo - News & Memo
10
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
F2860BCC-985E-46C0-A9B9-DC241FEF8FA8.jpg
テアトル新宿には「とある飛行士への追憶」の宍戸監督の直筆メッセージが飾られてますよ。そういえばまだ見に行ってないや。もう終わっちゃうので見なければ。


<amazon>
11,500円で2クール作品のボックスが手に入るのは安いかも。
EMOTION the Best 狂乱家族日記 DVD-BOXEMOTION the Best 狂乱家族日記 DVD-BOX
(2011/11/25)
藤村歩、近藤孝行 他

商品詳細を見る



<アニメ>
初代「宇宙戦艦ヤマト」でアニメ映画新作
おぉ!出渕さんが監督。

『マイブリッジの糸』渋谷アップリンクで11/19からアンコール上映

アニメ映画名作ベスト50映像まとめ、日本からはジブリ作品など9つがランクイン

第1回アニメ&コミックフェア 次回ギフト・ショーが設置

東京で福岡市ビジネスセミナー 大月氏・日野氏・椎木氏ら

名古屋パルコにて“超平和バスターズの秘密基地「あの花」SHOP in 名古屋パルコ”の開催が決定!

ゲーマーズ本店に「映画けいおん!」パネル。等身大の唯・あずにゃん達が映画を見てる

イタリアの『ルパン三世』ファンが実写版を自主制作
普通にカッコイイ。

「ちはやふる」 “無駄”を巡る冒険

ギルティクラウン 構成メルトダウン

スポーツ映画ベストテン~アニメ限定~
キャッチボールはありなんすか。

Clannad: Complete Collection (クラナド コンプリート・コレクション) [Blu-ray]
そうだ北米版Boxが11月発売だった。円高だし買おう。

「ちはやふる」舞台探訪004芦原温泉駅とその周辺(アニメ5話)

「ちはやふる」舞台探訪ブログリスト紹介

Fate/Zero 舞台探訪(聖地巡礼) Act.1(神戸編)

Persona4舞台探訪・下仁田編

Persona4舞台探訪・高崎編(ジュネス外観)

「あの花」ラッピング自販機の設置が始まる(さざなみ壊変より)

『作画の錬金術師 嘆きの丘の聖なる技 』まとめ

『学園戦記ムリョウ』2012年2月 待望のBlu-ray BOX化決定!

【けいおん!】名場面線画集やイラスト集再販決定!
時計以外は全部持ってるので『日常』の画集を出してください。

【Fate/Zero】キャスター「この顔をお忘れになったと仰せですか!?」←この顔じゃジャンヌでも分からない件

『魔法少女まどか★マギカ』公式サイトが劇場版仕様に! 劇場始動記念でデジタルコンテンツがもらえるよ

アニメ雑誌などを早売りしてくれてる一部本屋などが今月から厳しくなった・・・
神保町でも売ってないのかな。


<漫画>
ニコニコ動画 :角川書店と無料ウェブマンガ誌「角川ニコニコエース」創刊

井上雄彦「リアル」11巻宣伝小冊子のロングインタビューを読んだ。「向き合うこと」について語られていた。

樹なつみ初個展で「花咲ける」「八雲立つ」など原画200点
やばい行きたい。

漫画家、おおひなたごう「テレビブロスのゼルダの伝説特集でパロディ漫画描くけど、NG要素が多すぎて萎える。」

うめてんてーの新作が「まんがタイムきららカリノ」(2012年1月27日発売)で連載開始!


<声優>
【訃報】声優・山口健さん― 「魁!!男塾」富樫源次役、「北斗の拳」アイン役など

声優、子安武人のPS3が『ダークソウル』プレイ中に昇天

井上麻里奈さん、伊藤かな恵さん、今井麻美さんがセクシーキュートなサンタコスを披露!

三森すずこさんツイッターアイコンが芸術の秋仕様に!メガネみもりん(;゚∀゚)=3ハァハァ

小野大輔ニューシングル収録曲に、茅原実里さんがボーカルで参加

テレビ朝日「お願いランキングGOLD」に平野綾さんが出演! けいおん!の声優も出演するのか!?



<その他>
堀井雄二「ドラクエは3でやりたかったことはすべてやり終えた」

アドビ、モバイルブラウザ向け Flash の開発を終了。HTML5へ注力

Googleマップが2012年1月1日から有料化
びっくりした。1日25000回も見ないや。

米Yahoo!、ソフトバンク×アリババが共同で買収か

あれ? XPERIA PLAY ってauからもでるの?

たったの32g! 世界最小? のiPhone用ミニプロジェクターが登場

Androidのマスコット「ドロイドくん」本物とニセモノの見分け方