スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
30631E21-4709-41A7-BD9B-20E1AD176E49.jpg
先週、テアトル新宿へ見に行った『ギョ』『桜の温度』です。徳島でもマチ★アソビ期間中にやっていたのですけれど、見る時間がなかったので新宿で見てきました。実は前知識なしで見に行ったのですが『ギョ』に関しては最初の五分でヤバい空気が。この作品ってパニックホラー物だったんですね。あんまりそういう作品が得意ではないのですが、ufotableは頑張りすぎてですね、猛烈に気持ち悪いです。絵が物凄く動くのですよ。ホントに気持ち悪く動きまくる。気持ち悪いCGを作ったのは、Fate/Zeroで桜の虫を作った方と同じ方で『ギョ』では物凄く、のめり込んで作られたとか。

なんとか中盤くらいから慣れてきて楽しめるようになってきたので、ウンコ投げるシーンとか笑ってみてましたけど(あのシーンはギャグでいいんですよね?)、あんまり、耐性が無い方にはオススメはできないです。なんせ、映画見たあとにそのまま夜行バスで京都へ行ったのですが、夜中から次の日の昼くらいまでトラウマが続きましたからね。京都で『けいおん』を大画面で見て少し癒されました。ホントにufotableは頑張りすぎて、素晴らしく気持ち悪い映画に仕上がってます。

先日の早稲田祭のトークショーでも『ギョ』の話がありましたが、テアトル新宿の館長さんが『ギョ』を絶賛されていて「この作品は海外へ持っていくげきだ」とベタ褒めされていたらしいです。監督の平尾さん曰く「ちょっと引くくらい褒められた』とのこと。映像的には凄かったので、もう一度みようと思うのですが、大画面だと刺激が強すぎるので、僕はBDを買ってTVでみます。まぁどっちにしても、もう映画館ではやっていないんですけどね。

<amazon>
そんでこちらが『ギョ』のBD。
アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]
(2012/02/15)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
出崎統監督の遺作 「ブラック・ジャックFINAL」12月16日発売

『ひだまりスケッチ×SP』Blu-ray&DVD 11月23日発売!

テアトル新宿 『とある飛空士への追憶』最終日感謝プレゼント決定

「新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol. 23 新海誠 21世紀の映像詩人」

「TVアニメ ゆるゆり公式ファンブック」の内容をチラ見せ

富野由悠季監督説教大会 3.11以降を生きる学生に向けて

室井康雄氏による「作画ワークショップ」11月13日開催

「アイドルマスター」18話の見易さ、心地よさ

「アイドルマスター」18話、律子の過去、そして未来は緑色。

【けいおん!】鈴木純ロンドンへの道③!山田監督の純への扱いwww【漫画】

『魔法少女まどか☆マギカ』劇場プロジェクト始動!  まじかよおおおおお

『アイドルマスター』とあびこ動物病院がコラボ!ポスターのイメージガールに我那覇響さんが選ばれる



<漫画>
“萬画(マンガ)”―石ノ森章太郎の足跡を辿る(上)

フランスで鳥山明についての本が

【日常】『4コマnanoエース 12月号』に坂本さんトートバッグ付き!

【バレ】『けいおん!』原作でムギちゃんが脱ぐ!おっぱいでけぇ


<声優>
【VIP】水橋かおりは天使、声優界の救世主

津田美波ちゃんバットぶんぶんかわいい あのバットで軽く叩かれたい

小倉唯 なんだ天使か

角川書店さん、京都アニメーションさん、任天堂さんの繋がりで、今回司会をやらせていただきました|平野綾オフィシャルブログ



<その他>
新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました
