 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。

2日連続で早稲田祭に。昨日はミロスの作画イベント。作監の小西賢一さん、アニメーションディレクターの押山清高さん、司会が森田宏幸さんという豪華メンバーのイベントでした。ハガレンのイベントだからか女性もいっぱい来場してたのが印象的。森田さんの名司会で非常に楽しいイベントでした。


<amazon>
ミロスに関しては原画集の出版が決まったそうです。でも原画集の前に、まずBDも買っておかねばと昨日、思いました。やはりDVDの解像度では見えない細かい部分がいろいろあるということなので。
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/08)
朴璐美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る




<アニメ>
2011年12月25日(日)~12月31日(土) 芦田豊雄 回顧展

「化物語」BD-BOXから「偽物語」へ 西尾維新の映像世界拡大

秩父と『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』: 編集長メモ
散歩をかねてと書いておられますがアニメ様が聖地巡礼してるのって大事件な気が。

作画の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる技 in 早稲田祭 - Togetter

天空のエロ・ラピュタ『バルテュス ティアの輝き』(カトゆー家断絶より)

ちはやふる 舞台探訪 分倍河原って、良い名前やの

アニメ アイドルマスター舞台探訪@渋谷(カトゆー家断絶より)

木崎湖キャンプ場、ついんずアクリルクリア枡、明日より発売開始(カトゆー家断絶より)

舞台探訪・GA芸術科アートデザインクラス・流山おおたかの森編(カトゆー家断絶より)

舞台探訪・とある魔術の禁書目録II・つくば編(カトゆー家断絶より)

とりあえずプリキュアに変身してピクニックを守ってきた
とりあえずプリキュアに変身してピクニックを守ってきた Bパート
このシリーズが帰ってきた。最後、オフィシャルの着ぐるみショーと記念撮影してるし。

『けいおん!』京アニショップ本店で描き下ろし生動画というものが売っている模様・・・通販は無しかよ
何故、原画でなく動画なのかと・・・。僕は動画だったらコピーでいいからコンテが読みたいです。

『TIGER & BUNNY』渋谷109でチラシと袋配布イベントの様子 袋いいな


<漫画>
日本のエロマンガに特化 アンドロイド向けに英語版アプリ登場

「咲-Saki-」番外編の舞台探訪レポアップ。

漫画【咲-Saki- 阿知賀編 episorde of side-A 】 阿知賀レポート~ 第3話 『接触』

アニメイト秋葉原での『侵略!イカ娘』第10巻発売記念の安部真弘先生サイン会の内容報告


<声優>
【VIP】Google翻訳の女性の声って大原さやかなんだね

早稲田祭の『侵略!?イカ娘』イベント「帰って来た!!早稲田侵略でゲソ祭!!」の内容報告

瀬戸麻沙美(アニメ「ちはやふる」の綾瀬千早役) : デビュー2年で主役に 話題の女子高生声優の素顔は

小倉唯 MAGネットイベント スレ民うらやましすぎる...(*`ω´*)

【僕は友達が少ない】隣人部の中の人が描いたイラスト 花澤さんと福圓さんの絵がひどい

久しぶりのいかした日笠陽子さんの写真


<その他>
志倉千代丸氏のトークショーが法政大学で開催――『シュタインズ・ゲート』を語り尽くす

レノボの7インチタブレット「IdeaPad Tablet A1」が既に一部のお店で発売中
