news&memo - News & Memo
06
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
441728984.jpg
早稲田祭へ行って来ました。富野さんの説教を聞きにではなく、その上の階で行われたufotableのイベントをみてきたんですけどね。富野さんのイベントも気になりましたがレポはどこかで上がるでしょう。それにしても今年も早稲田祭は人が多いですね。なんで、あんなに人が来るかな。京都へ強行で行った疲れが抜けてないので、あの人ごみはしんどい。


<amazon>
自分も持っているオリンパスのミラーレス一眼、PEN E-PL1sってレンズ付きで24000円で買えるようになってんですね。しかも人気の白が。事件の影響ですか。関係ないか。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ホワイト E-PL1s LKIT WHTOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ホワイト E-PL1s LKIT WHT
(2010/12/04)
オリンパス

商品詳細を見る




<アニメ>
【月刊アニメスタイル】『日常』取材
アニメ様、京アニ本社に立つ。ついにアニメスタイルが取材許可の難関らしい、京都アニメーションへの取材に成功。5号を早く読みたい。

脚本家・首藤剛志 追悼展 11月23日から杉並で開催

米国アカデミー賞長編アニメ部門 選考対象に日本アニメなし

米国ファニメーション アニメの有料配信サービススタート
ファニメーションはオンラインゲームに進出したりと、色々、オンライン事業に進出してきますね。ファンサブの打撃は海外のアニメメーカーのほうが打撃を受けてるのでこの動きは妥当なのかも。

TVアニメ 『Fate/Zero』 第五話「凶獣咆吼」ニコニコ動画にて配信開始!ufotablecafe 第2回リアルタイム視聴会 11月12日開催決定!カトゆー家断絶より)

「花咲くいろは」の経営術【前編】|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」

アニメ質問状:「たまゆら」 楓たちのひととせの時間を

【レポート】京都アニ・スタッフによる座談会(2011/11/03)[前段]
【レポート】京都アニ・スタッフによる座談会(2011/11/03)[その2]
司会の方の経歴が聞きたかったのよね。これでスッキリ。

【第4期決定】ひだまりスケッチを特集している雑誌のまとめ痕跡症候群より)

『ましろ色シンフォニー』のメモ

『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』北米版Blu-ray発売決定

【アニメ】たまゆら写真展 in 竹原(11/5~27)に行ってきた
アニメに出てきた儀武さんの落書きの写真がある。やっぱりあの絵は儀武さんが子供の頃に描いた絵だったんだね。

Fate/Zero舞台探訪・獨協大学編
ここって獨協大だったんだ。

『TIGER & BUNNY』渋谷109にタイバニの広告が設置される!  広告費TAKEEEEEE

『名探偵コナン』が世界一受けたい授業とコラボ!マチャアキ、有田、上田の顔www


<漫画>
荒木飛呂彦氏による『東北復興平泉宣言』イラスト、ジョジョ立ちしてるwww

山本ルンルン『マシュマロ通信』の最新刊が、2012年1月に発売!~ファンの6年越しの願い通じる
マ、マジでかー!!


<声優>
二十歳になった寿美菜子ちゃんへの家族や仕事仲間からのメッセージ&本人による似顔絵
儀武さん・・・。

女性声優を集めたイベント「マリコレ~MARINE COLLECTION 2011~」11/26開催決定

はらみーが描く「アイマス」アフレコ現場図解 赤羽根さん肩身狭いなw

【学園祭】法政大学で行われた『ますみん・ほっちゃんのギリギリトークイベント』 イベントレポート

林原めぐみさんで確定!? ジャンプ改公式動画で『恐山ル・ヴォワールを歌ってみた』が使用されてる件

水橋かおり 髪伸びたんだな!


<その他>
【NHK】松本人志と宮本茂の対談深すぎ泣いたwww 松本汗かきすぎwwwww

ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件
自分は基本的にニコ動で黄金バットしか見てないからなぁ。黄金バットみてる中学生っているのかな。

Twitterの発言が物議を醸したまんべくんに会いに長万部へ行ってきた!

iPhone 4Sを使って現実空間投影型の「ストリートファイター」を遊ぶ

iPhoneの電卓で「10÷0」を計算してみろw

キャノン カメラ・レンズでハリウッド映画市場に参入

Amazon Kindle Fireの次モデルは8.9インチディスプレイを搭載?