news&memo - News & Memo
01
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC03236.jpg
江古田駅から徒歩5分のところにある背景会社の草薙。こちらのビルの6階に入ってます。代表作は「サザエさん」OPや「ぼくのなつやすみ」、「おねがい」シリーズですね。そして草薙は背景会社の中でも画集を出している珍しい会社です。特に「おねがい」シリーズは舞台探訪の先駆け的な存在だったので、おねがいティーチャーの背景を見るために草薙の画集を手に取った方も多いはずです。そういえば海ノ口でおねがいシリーズの背景が描かれたポストカードなんてのも売ってたなぁ。
ちなみに、ツイッターで教えて頂いたのですが、草薙のお隣にある病院(写真の向かって左側の見切れてる建物)は草薙が背景を担当した作品の「まじぽか」に登場しているらしいです。


<amazon>
早くも「ゆるゆり」のライブBDが予約受付開始ですね。
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】
(2012/03/14)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
11月6日(日)開催『作画の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる技 in 早稲田祭』
作画イベントだそうです。

秋葉原にバーナビーの部屋やOBC局が再現 タイバニ展スタート

第32回日本SF大賞候補作発表 「まどか☆マギカ」も挙がる

アニメ共同製作の可能性は? ビジネスの現場からトーク

油断ならない世の中だから - 小原篤のアニマゲ丼
人狼 JIN-ROH」監督の沖浦啓之さんと作画監督の西尾鉄也さんのトークショーの記事。朝日新聞に載ったんだね。

【月刊アニメスタイル】河森正治さん取材

「大人の東映まんがまつり」のトークに角田紘一さんが来場

1クールだけど良作だったライトノベル原作アニメもあるよね

「Fateシリーズ」Fate/Stay nigthとFate/Zeroの差異は主従関係の違い

「真剣で私に恋しなさい!!」5話が面白すぎる!

『ゆるゆり』二期決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

稲城市のイメージキャラクター誕生 「ガンダム」デザインの大河原邦男さんら考案

【けいおん!】映画公開記念切手の発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

河森監督&マリー脚本の『アクエリオンEVOL』 2012年1月放送決定


<漫画>
藤子・F・不二雄ミュージアムを100%楽しむガイドカトゆー家断絶より)

ジャンルコード別サークル数の推定速報(C81) ゴルゴ31より)


<声優>
竹達彩奈さん、加藤英美里さん、三森すずこさん、藤田咲さんの「ゆるゆり」コスプレ可愛すぎ!!

【ゆるゆり】ライブイベント「七森中♪りさいたる」で販売したグッズが通販決定!!

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- なんばHatch 感想などまとめ

ハロウィン衣装の田村ゆかりさんがかわいい お菓子を用意しよう


<その他>
松戸も元気に営業中!「Fate/TYPE-MOON Cafe」開催中のGOOD SMILE cafeに行ってきました

大阪デザイナー専門学校での「いとうのいぢの講演会」レポ

キャラ★フェス5に行ってきた in 高松

ノキア初のWindows Phoneフォン「Lumia 800」をスペックで侮ってはいけない(iPhone 4S、GalaxySIIスピード比較動画あり)

Galaxy S向けAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)のカスタムROM(SDK移植版)が公開

B-CASカードが不要に! 地デジ新保護方式が2012年7月からかーずSPより)