news&memo - News & Memo
31
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
D21CF0F2-7FCB-4CEA-A206-D3C70A3E846B.jpg
タイムマシンが見れたのも昨日までだけど、ラジオ会館のネオンが点灯するのも昨日が最後でした。ありがとうラジオ会館。今更だけど、「世界のラジオ会館」って大きく出たよね。「世界の」だよ、「世界の」。


<amazon>
fate/zeroのBD-BOXの予約が始まってますね。fate/zeroのBDはBOX売りのみなのですが、BDのばら売りとBOX売りだったらBOXの方が面倒くさくなくて個人的には良いような気がします。
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 1『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 1
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る



<アニメ>
「境界線上のホライゾン」1話~5話+完成披露イベント一挙配信

メディア芸術祭 年明け長崎に巡回 京都展開催スタート

「この人に話を聞きたい」第146回は岡田麿里さん

海外アニメーターにとって、仕事がもらえる日本は「天国みたいなところ」
金曜日にニコ生で中継していた講演のレポですね。欧州はコンテ撮をしてから作画に入るってところの話がないのが残念。

たまゆら~hitotose~第4話から解く写真映像の原則カトゆー家断絶より)

僕は友達が少ないとか を語る

メディア展開と「同じ声優コンビ」というめぐり合わせについて思うこと

ヲチモノ- たまに安く売っているアニメのサウンドトラック(2011/10/31)

Persona4舞台探訪・東久留米編

Steins;Gate舞台探訪・人工衛星編

侵略!?イカ娘 舞台探訪 熱海じゃなイカ!?

【たまゆら】聖地・竹原の「竹灯り」が美しすぎる件

西田亜沙子さんがキュアミューズの必殺技バンクの作画に参加したことをtwitterでつぶやく

【C81】ヨスガノソラのメインスタッフが描き下ろし本出すよー

『けいおん!』が「しまむら」とコラボした結果がこれだよッ!!!

『シュタインズゲート』ラジオ会館のタイムマシンが撤去されていく様子 さようなら鈴羽
撤去作業の撮影に人が集まりすぎてる。

アニメや映画でよく見る「製作委員会」について説明してやるカトゆー家断絶より)


<漫画>
沖縄のアイマスオンリーに78サークルが参加。記念ゆいカードも配布!

やなせたかしが1日4時間も働いている事が判明


<声優>
堀江由衣、8カ月ぶりニューシングルと8thアルバム発売決定

スタチャ公式サイトでやっていた堀江由衣さんのブログがアメーバブログに移転

『ゆるゆり』ライブイベント「七森中♪りさいたる」BD&DVDで発売決定!

「ゆるゆり」ライブパンフレットの“声優カップリング”写真が素晴らしい!!津田ちゃん、るみるみをお姫様抱っこ!

10月30日横浜BLITZで開催された「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』ライブレポート

三森すずこ ゆるゆりの制服 コスプレ披露!!

中村繪里子 これで分かったろ。谷間は実在するんだよ。

井口裕香さんが何もはいてないように見える画像

松来未祐 なんかものすごくかーちゃんっぽい感じだw

小倉唯ちゃんの開脚すげえええええ!


<その他>
『仮面ライダーフォーゼ』#9で、諸田敏監督が数学教師役でカメオ出演
この監督登場には笑った。しかも変なキャラだったし。

『.hack//』完全設定資料集発売記念イベント 松山洋氏トークショウで気になるアレやコレの話題が……?

日本の出版社が翻訳時に装丁いじるのって珍しくもないよ、てな話

Windows Phoneは"2chブラウザアプリ全面禁止" WPゴミすぎワロタw

au版iPhoneに不具合発生!突然通信が一切不可能、再起動しても直らず・・・被害者多数

Androidに続きiPhoneのApp Storeにウイルスが混入 通信内容を外部に送信「Dolphin Browser」