 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00623.jpg
『それでも町は廻っている』に出てくる「シーサイド」のモデルの喫茶店。お正月に撮ったので、しめ飾りが下がってますね。っていうか今年の1月3日に営業してたんだね。そうそう、昨日はコミケ当落発表でしたが、今回はウチは申し込んでいないためサークル参加しません。出ないのって3年ぶりくらい?



<amazon>
「RICOH デジタルカメラ CX4」が16000円で買えるようになってて驚く。ピンクだとさらに1000円安いけど、ピンクはちょっと・・・。黒だと逆に1000円高い。シルバーが無難かなぁと思いつつ、今のデジカメを使い続けるか悩む。今のデジカメでも大して困ってないんですけどね。

RICOH デジタルカメラ CX4



<アニメ>
ニコニコアニメスペシャル「新海誠作品」3タイトル上映会 11月22日 21:30~

『けいおん!!』11月19日(土)よりCS・TBSチャンネルにて放送

オールナイト「大人の東映まんがまつり」は8本立て

第二回アニメレビュー勉強会 ゲストが決まりました

[anime] 阿部敦「亡念のザムド」を語る

桜見遊園地で由乃と観覧車に乗ろう! 「未来日記」第3話舞台探訪@よみうりランド

Persona4舞台探訪・田無編

秋葉原の『まどか☆マギカCAFE』が本日オープン 平日なのにいきなり100人の行列が

『シュタインズ・ゲート』ラジ館前のポスター配布イベント  人が混みすぎで途中で配布中止に

「Fate/Zero」第14話、4月放送開始

次号の『娘TYPE』で"超大作"のビジュアルが初公開される模様、なんだよ超大作って

「メガミマガジン リリィ」創刊!すげぇ ゆるゆり推しだwwあかりも見切れてない!!
サトジュンさんが女の子の描き方講座ってどゆこと。演出面でってことかな。

「ルパン三世」の演出家、おおすみ正秋さんがオヤジ狩りにあう 犯人は3人組・・・まさか
えぇ、新聞に載ってるの。

『ローソン×けいおん!フェア』公式オープン! 今回もグッズの種類多すぎだろう・・・・


<声優>
津田美波 忍たまミュージカル シゲちゃん役で出演!かわいい!

加藤英美里さんがベストアルバムをリリース!タイトルは「My Favorite Songs」

日笠陽子さんのこの画像から何とも言えない大人な雰囲気が・・・

田村ゆかりボーリング下手すぎwwwww


<その他>
今週のトップイラスト:竹さんの「アベノ橋魔法☆商店街」!!

AKIBAカルチャーズZONEに「GOOD SMILE cafe×カラオケの鉄人」オープン

なんだこの曲げ曲げズームは!? ノキアの曲がる携帯が熱い(動画あり)

