コラボの鬼『たまゆら-hitotose-』が次のコラボ相手に選んだのは口笛国際コンクールの準優勝者くちぶえ村の村長さん - アニメ
28
2011

コラボの鬼『たまゆら-hitotose-』が次のコラボ相手に選んだのは口笛国際コンクールの準優勝者くちぶえ村の村長さん

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
1

これまで自治体、企業等と様々にコラボしてきた『たまゆら』。舞台になっている竹原市や横須賀市は勿論のこと、各企業ともコラボしてきました。

OVA時代は竹原のフェリーを痛フェリーにしたり、お好み焼き屋さんのモデルの「ほぼろ」とタイアップしたり、地酒になったりとコラボは地元中心でしたが、TVアニメ化になってから、コラボは大きな展開になってます。

京急の記念切符、汐入駅ジャック。
観音崎京急ホテル
横須賀市内の飲食店とのタイアップ
横須賀海軍カレー
ココ壱カレー
オタフクソース
作業服のたまゆら
コンビニ「ポプラ」

OPが坂本真綾×松任谷由実の書き下ろし曲
EDが中島愛×大江千里×清水信之


このコラボは、ほとんど松竹主導でやってるからスゴイ。そして、昨晩、新たなコラボ相手と交渉が始まりました。こちらの方です。



スゴイよ。ニコ動で活動されていて、世界のコンクールに挑戦されている、くちぶえ村の村長さん。なんと2010東京国際口笛コンクールでは準優勝されてるスゴイ方。「たまゆら」と言えば口笛キャラの麻音がいるので、中の人の儀武さんとのコラボが実現しそうです。

2

3

4

5

6

7


「コラボにはいつでも本気なので」ってすごいなぁ松竹兄さん。
なんか気迫が違いますよ


たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment