news&memo - News & Memo
28
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
C044F4D1-A7B1-42D8-A9D1-191895067136.jpg
荻窪で見つけた「原宿くん」なる張り紙。「原宿くんの写メをとってツイッターでつぶやこう」と書かれています。ネットでいろいろ調べてみたところ目撃情報は、都内のけっこう広い範囲で貼られているらしく、山手線の円内西側の各所から中央線沿線と東横線沿線に貼られているみたいです。ネット上に公式サイトはなく、一応ソレらしきツイッターアカウントはありますが、特になにも書かれていません。一体、何が目的なのか、謎が深まるばかりです。なお、原宿で見たという目撃情報はネットで見つかりませんでした。

(関連)
【はらじゅくくん】ねぇ、知ってる?最近話題のはらじゅくくん。 - Togetter




<amazon>
おねがいシリーズがBD-BOXになる!!
この前、久しぶりにツインズの1話見たら、どっちが妹ってゾワゾワしたよ。どっちが妹か知ってるのに。

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
(2012/01/27)
井上喜久子、保志総一朗 他

商品詳細を見る


おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
(2012/03/23)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る



<アニメ>
庵野秀明責任編集の安彦良和「ガンダム」原画集、3月発売

【月刊アニメスタイル】『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』取材
長井さん、岡田さん、田中さんの3人のインタビューは爆弾発言がでるのではと期待。井上俊之さんは、あれについて語るインタビューだと思うのでこちらも楽しみです。どんな切り口で語るんだろうか。

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』プロモーション映像配信スタート

新進アニメスタジオ3社集結 有力企業出資で新会社設立

新時代の強者連合は何を目指す ハイチューブとウルトラスーパーピクチャーズ

米国の配給会社が語る米国アニメ市場の現況 

『ココロコネクト』ドラマCD第2弾発売&アニメ化決定!

聖闘士星矢アニメ化25周年 劇場版Blu-ray、PS3専用ソフト、ミュージカルDVD発売記念 ファンミーティング開催決定!

劇場リミックス版後篇『APPLESEED XIII~預言~』 31日に新宿ピカデリーで追加舞台挨拶実施。ゲストは坂本真綾さん。

2011年7-9月期放送アニメクロスレビュー

輪るピングドラム15話 ゆりと夏芽の日記争奪戦を描いた人を特定してみる

ノイタミナ『ギルティクラウン』のハードコアでリアルな中ニ性

【アニメ】なぜか広島未放送の『たまゆら~hitotose~』提供アナウンス
なんでテレビ新広島だけ局アナなの?

今年もplease-please.jpのドメインを更新しておきました。

「SKET DANCE」#30の予告が「バクマン。」みたい

真剣で私に恋しなさい!!舞台探訪・浮島編

『ゆるゆり』BD&DVD第2巻の特典ドラマCDが京綾すぎて鼻血とまらへん

来年のプリキュアはこんな感じ

『けいおん!』が女性誌『spoon.』2011年12月号の表紙を飾る&『フィナンシャルジャパン』などの表紙も飾りそう

【けいおん!】「アベイル」とのコラボでキャラのパンツ発売 澪パンの卑猥さにファン大興奮

「まどかマギカCafe」カフェメニュー、佐倉杏子や巴マミのスイーツセットやキュゥべえ杏仁豆腐の画像発表

『バトルスピリッツ』シリーズの女性キャラは紫使いが多いのはなぜだろう

『アイドルマスター』円盤1巻付属のハズレ生フィルムまとめ

『Fate/Zero』BD-BOX詳細公開! 新規映像(脚本:奈須きのこ)に、サントラ、ドラマCD(脚本:虚淵)がつく

『シュタインズゲート』 ラジオ会館にリアルタイムマシンが衝突!!! SUGEEEEEE


<漫画>
大規模展示「赤塚不二夫マンガ大学展」が京都MM&二条城で


<声優>
三森すずこさんがニコ生で披露した不思議な踊りが可愛すぎるw

花澤香菜ちゃんが天使すぎてつらい

井上喜久子さんは本当に17歳とは思えないナイスバディっぷりですね

【けいおん!】声優・竹達彩奈さん、あずにゃんの音痴設定に驚く


<その他>
本誌より「1日遅れ」で「40円安い」週刊ファミ通電子版は成功するか
雑誌は電子版にしてもらったほうが取っておきやすいかなぁと思う。

『講談社ラノベ文庫』創刊8タイトル、表紙公開
「どれみ16」の表紙も公開。

ライトノベルのイラストレーターさん確変状態について

PSP『ロウきゅーぶ!』では警備員を呼ばれゲームオーバーになることがあるらしいPURE GOLDより)

Windows XP登場10周年! 未だにOSシェアでトップ

ソニー・エリクソンがソニーの完全子会社に、人気スマフォ「Xperia」などを開発

Appleがスマートフォンの画面ロック解除法を特許取得、マルチタッチに続き

iPodシリーズよりリーズナブルで高音質な「Creative ZEN X-Fi3」発売へ

Bluetoothでスマートフォンと通信するAndroid搭載腕時計「I”m Watch」が正式発表
ソニエリもこういうの前に出してましたよね。

Google Muiscの楽曲はAndroidマーケットから購入可能?

これが噂のiPhone 4S製造ミスか
自分の4Sを確認したけど大丈夫だった。