スポンサーサイト 


B★RSの制作に「Ordet×サンジゲン」が決定!、さらにサンジゲン×トリガー×Ordetでホールディング「ウルトラスーパーピクチャーズ」設立 

9

夕方に突如、ツイッター上で流れてきたのが、サンジゲンとordeとトリガーでホールディング設立の話題。イマイチ状況がつかめてなかったのですが、この数時間でいろいろ情報が出てきました。

ホールディング設立はこんな感じらしいです。

1

ゴンゾのCG班が独立したサンジゲン、監督の域にのordet、今石さんが中心のガイナから独立したトリガーなのでこんな意見も。
4

17時頃までの時点では、プレス向けの会見で発表されたという断片的な情報しかなかったのですが、18時よりニコ生で一般向けの会見が行われました。


その模様がこちら。
サンジゲンの松浦社長が説明されました。

まずは会社PV上映。
5

6
7
8
10

前情報の通りの3社でスーパーウルトラピクチャーズを設立という話。
こちらがコンセプト。
11
12

ニトロプラスとpixivがシナリオ制作とししてコラボするらしい。
13

海外投資の話。ハリウッドの名前が上がってましたが・・・。このあたりはイマイチ歯切れが悪い印象が。後日、海外メディアから海外の投資家の名前が発表されるらしいです。驚きのメンツらしいです。
14

国内投資は、グッスマ、ブシロード、pixiv、MAX FACTORY、ニトロプラス
16

組織図
17

役員。サンジゲンの松浦さんが代表取締役で、あとは各社から取締役が出ています。
18


そして制作する作品の第1弾がこちら。
19
20
30.png


監督以下スタッフは白塗りで隠されてました。スタッフ発表は来週とのこと。
21
22
23
23a


制作は「ordet and サンジゲン」
24
25

全8話ってことらしいです。
「ordet and サンジゲン」ってことは監督はヤマカンさんしか考えられないのですが、どうなるんでしょうか。トリガーが絡んでるので、ordetにエヴァ参加なんてこともありえるのか。そうなったら「難あり」対決が再び勃発しますね。どうなる。

いろいろ今後の情報が気になります。


追記:
名称未設定


これShinobu Yoshiokaって書いてあるね。以前と同じく監督は吉岡さんですかね。

Comment

Add your comment

