大阪にお洒落な『セーラームーン』カフェがあるらしい - アニメ
08
2011

大阪にお洒落な『セーラームーン』カフェがあるらしい

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近知ったのですが、昨年、大阪は中津(阪急と市営地下鉄だと梅田の隣の駅)にセーラームーン好きの方が2人でやってらっしゃる喫茶店が出来たらしいです。



セラムン喫茶という言い方をするとベタベタなお店を想像しがちですが、お店のホームページを見てもらうと分かるのですが、かなりお洒落。


見た目は完全にお洒落カフェなのですが、メニューを見るとセラムン全開。

ORIGINAL JUICE
Moon ムーン
Merucury マーキュリー
Mars マーズ
Jupiter ジュピター
Venus ヴィーナス


PLANET FLOAT
Uranus ウラヌス
Neptune ネプチューン
Pluto プルート




あとカフェラテを頼むと絵を描いてくれたりと、さり気ないファンサービスがあるみたいです。


お店に行った方のブログを見てると、けっこう楽しそうです。文章だけでも楽しそうですが、それぞれのブログに写真が載ってるので、見るとけっこうアツイファンの方が経営されているのがわかりますね。



セーラームーンなカフェ「カフェ・タリスマン」 に行ってきた★

店内には、セーラームーンLDが飾られていたり、BGMにセーラームーンアレンジミュージックがかかっていたり、とセーラームーンファンなら思わずニヤリの演出も。




噂のセーラームーンカフェ☆Talisman :: Memento mori*


セラムンのLDがインテリアにナチュラルにとけこんでいたり(Sの伊藤郁子さんのジャケイラで素敵だった私も欲しくなりました!!)原作コミックスやアニメコミックス、原画集が飾ってあったり、お店の時計がセーラーサターンの胸のブローチのカタチのものだったり、ルナとアルテミスっぽいねこさんのインテリアがあったり…もう見渡すかぎりセーラームーンで素晴らしすぎました

店内BGMももちろんセーラームーン

はるかさんのお誕生日が近いってことで、Sのサントラ曲やみちるさんのキャラソンとか、朝川ひろこさんのパリ版CDの曲とかはるかさんをイメージした曲をチョイスして流されてるとのことでした。





セーラームーンカフェ「タリスマン」に友達に連れてってもらいました♪


そして店内はバリバリセーラームーン押し出してるわけではなく、
店内の本棚にセーラームーン本があったり、
店内のBGMがセーラームーンやったりな感じです。
やから近所のおっちゃんもふらっとコーヒー飲みにくるらしい。

(中略)

他にもセーラームーンのキャラのお誕生日会とかも
開いてるそうで。行ってみたいなーーーーー
もっと近かったら通いつめんのになー




Talisman タリスマン - 中津/カフェ [食べログ]

ふと入った喫茶店。
オシャレっぽい普通のカフェかな~と思ったら
随所にセーラームーンが!笑
BGMがセーラームーンの曲だったり
よくみたらフィギュア飾ってあったり
メニューがセーラームーンに関連していたり
ウェイトレスさんがセーラームーン好きだったり(笑)
talismanというのもセーラームーンに出てくるやつみたいです。笑
でも店内はセーラームーン感はそこまで出てないです。
シックな喫茶店て感じです。
カウンターのある喫茶店てなんかいいですよね☆
セーラームーン好きな方もそうでない方も楽しめると思います!




0 Comments

Leave a comment