news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC03235.png

いままで使っていたiPhoneを3GSから4sに機種変してきました。ソフトバンクの4Sは現在もまだ全国的に予約をしないと手に入らないのですが、実はアップルストアだけは予約なしで当日購入が出来るのですよ(しかしすごく並びます)。いやー、サクサクiOS5が動きます。カメラも良くなってるし。そんなわけで、4Sを普段使うとして、余った3GSは、予備用に使えるようにしておこうと思ってSIMアダプタも秋葉原で購入してきましたよ。

家に帰って早速、アダプタに4SのマイクロSIMセットして3GSに使ってみたところ、問題なく3GSでも使えるじゃないですか。「よしよし、これで4sが壊れてもなんとかなるな」と思ってSIMを抜こうとしたら、なんとマイクロSIMが3GSの中に引っかかって取れなくなってしまったじゃないですか。なんとか取らないと4Sが使えないってことで、仕方なく、分解することに。試行錯誤の結果、SIMはなんとか取れましたが、冷や汗でしたよ。SIMアダプタを使うときは気をつけましょう。

ちなみに自分の3GSは一度、修理交換をしているんですが、ネットに分解方法が載っているサイトの3GS基板画像とは若干、基板が変わっていました。3GSも4が出た後に中身が進化してたんですね。


<amazon>
これは3体並べて部屋に飾っておきたい。

VCD 輪るピングドラム ペンギン1号


VCD 輪るピングドラム ペンギン2号


VCD 輪るピングドラム ペンギン3号




<アニメ>
アニメ コンテンツ エキスポ2012 3月31日、4月1日開催決定

宇宙戦艦ヤマト:劇場版アニメ全6作品がサイトで無料配信 )

ニコ生 10月29日の『パパのいうことを聞きなさい!』製作発表会を生中継!

「これはゾンビですか?10 DVD付限定版」 2012年4月発売!

BtoBアニメイベント「東京国際アニメ祭」、産業活性化狙い開催へ

「吉松孝博VSサムシング吉松」開催

いまいち萌えない娘 in 徳島マチ☆アソビ(上)

いまいち萌えない娘 in 徳島マチ☆アソビ(下)

タイバニBD第1巻初回限定版特典が復活 NEXT PROJECT SET登場

「エスカフローネ」公式サイトオープン BD-BOX発売で再び脚光

ちはやふる:アニメオープニングが新バージョンに

歴代プリキュアのエンディングを振り返る(痕跡症候群より)

株式会社トリガー:アイドルマスター17話をグロス制作させて頂きましたエヴァ緊急ニュースより)

アイドルマスター:応援イラスト企画第14回に今石洋之さん登場エヴァ緊急ニュースより)

アニメ アイドルマスター第13話の重箱の隅

今期アニメの主題歌映像、ミラーニューロンとダンスアニメ

未来日記とか を語る

アニメ『銀魂’』今週の下ネタが本当に酷いwwwさすがに打ち切られるぞ

「銀魂'」次回放送分がこの期に及んでまた戻されてしまう。下ネタなら仕方がないれけどこれもダメなのか?
高松さんのtwitterより。そして次回分も局と戦っている銀魂班。

不要なものなんてなく、傑作は必ず生まれる。

「Fate/Zero」の屋内/屋外について

半額弁当を争ってる狼たちは学生なんだということを忘れがち

劇場版マクロスFの映画泥棒フィルムは当たり?ヤフオクでいい価格に

越前 あわら・三国温泉泊覧会-ちはやふる聖地巡礼

聖地巡礼は大陸を越えた
すごい。台湾の方もそんなに日本に巡礼にくるんだろうか。

[舞台探訪: たまゆら~hitotose~]第04話

Persona4舞台探訪・東大和警察署

アニメ「ましろ色シンフォニー」4話舞台

シュタインズゲート(有明編) - そうだ、聖地に行こう。

【作画】『境界線上のホライゾン』第4話、戦闘シーン超カッコイイ!サンライズのホライゾンへの愛は本気だ!【鈴木勘太】

『境界線上のホライゾン』4話のまとめ画像が作られたよ これは分かりやす・・・い?

劇場版『ストライクウィッチーズ』新キャラの顔バレ画像がきたよ!

R..O.D-R(仮題)シリーズ新プロジェクト進行中!倉田『そろそろR.O.Dのためのリハビリを始めます』

『映画スイートプリキュア♪』が10月29日(土)より全国ロードショー。完成披露試写イベントには小清水亜美・折笠富美子・乙葉が登場

東映アニメーション、今期2度目の業績予想修正 「ワンピース」「スイートプリキュア♪」が好調、売上高は過去最高に

「桂正和×TIGER&BUNNY」ラフ画&原画集の表紙シンプルでKAKKEEEEEE

『Fate/Zero』4話のOPからアサシン部隊が追加されてる! 全然気付かなかった

『けいおん!』デニーズとコラボ!かきふらいだと・・・!?

『輪るピングドラム』のForza4な痛車登場とってもクール!

『アイドルマスター』#11までのキャラクター別発言回数(+データ量)



<漫画>
「日常」7巻発売 “なぞなぞです。ウマなのに2本の足で歩くウマってなーんだ?”

東京都、今度は男女平等を理由にしてマンガやアニメを規制



<声優>
イベントで声優さんを呼ぶのは賛成? 反対?(痕跡症候群より)

【声優】花澤香菜さんの写真集発売決定!

【たまゆら】麻音役の儀武ゆう子さんが原画やってる 「アヘビア~~ン」

三森すずこ 胸なんていらんかったんや!!

ニコ生「ゆるゆりカフェ2」で津田美波ちゃん、大久保瑠美ちゃんが猫耳メイド姿を披露!可愛すぎ!

豊崎愛生×悠木碧 Pick-up Voice表紙キタ━(゚∀゚)━!! ってなにこれ・・・・

悠木碧ちゃんはまるで女子中学生みたいな可愛さだな

小倉唯 ゆいちゃん意外と気強いのね

小林ゆうさん、男性と間違われる

小見川千明さんの脇・・・(*´Д`)ハァハァ

声優のくじらさんが結婚!!!!!!!!!


<その他>
Galaxy NexusとAndroid 4.0 Ice Cream Sandwichは非常に良い出来じゃない? 記者説明会に行ってきました。

Macbook Proがマイナーバージョンアップでお買い得感がグンと上がる!

KDDI版Galaxyシリーズか?Samsung製の新スマートフォンの存在が明らかに

GalaxyとNexusの比較表作った

ソフトバンク焦りの戦略か、他社から乗り換えで基本料金が最大16ヶ月無料に

日本通信の社長「Vita用にSIMを準備するかも」

ソフトバンク、東京メトロ全線の駅構内でのWi-Fiスポットの提供を11月1日より開始と発表
都営地下鉄でソフトバンクWi-Fi使ってると意外と便利だったので東京メトロも始まってうれしい。