1989年のサザエさん声優陣、1978年ルパン三世声優陣、「ゲゲゲの鬼太郎」(2作目)声優陣のTV出演動画 - 声優
22
2011

1989年のサザエさん声優陣、1978年ルパン三世声優陣、「ゲゲゲの鬼太郎」(2作目)声優陣のTV出演動画

CATEGORY声優
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の「めざましテレビ」にサザエさんの波平役とし永井一郎さんが取材を受けてらっしゃいました。先週のサザエさんの波平が審判をやった回なんて波平無双でしたが、もう80歳になられていたことに驚きました。めざましテレビの映像では80歳に見えないほどのパワフルさでした。

サザエさんは今年で放送42年ということなのですが、22年前にサザエさんの声優陣が出演されている動画がありました。この動画でサザエさん、波平、フネ、タラオの親子ラインはキャストが変わっていないというお話をされていますが、現在もまだ変わっていません。キャストが少しずつ入れ替わっているサザエさんで、この親子ラインを変更しないのは、もしかしたら意図的なんでしょうか。




関連動画で出てきたのが、ルパンの声優陣の動画。

みなさん若いっすね。1978年の動画ってことで、もちろん山田康雄さんもご健在のときです。ルパンキャスト陣がこんな形で出演している動画って貴重。そして増山江威子さんの声がすばらしすぎます。


そして最後が、鬼太郎(2作目)の声優さんの動画。

こちらにも永井さんが出演。野沢さんはメジャーですが、田の中勇さんが全部、美味しいところを持って行ってますね。

0 Comments

Leave a comment