 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000285.jpg
新型スカイライナー ブルーリボン賞受賞記念乗車券の中吊り。記念乗車券は、いいのですが、ブルーリボン賞受賞記念の酒って何? 萌え商品と展開の仕方が変わらないですね。ちなみにスカイライナーは、主に北総線を通るのに記念乗車券は京成の主要駅だけで販売されて北総線じゃ買えないらしい。運賃は高いし京成には見下されて、北総沿線民は報われない。


<amazon>
月刊アニメスタイル5号の予約が復活。「さわちゃん」のねんぷち効果もあり、あっという間に予約が終了してしまっていたので、この予約再開は嬉しい。


月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)



<アニメ>
「アニメ文庫」プレミア上映会 舞台挨拶第2弾決定!

『劇場版 ハヤテのごとく!』のBlu-ray&DVDが、2012年に発売決定!

「カーニバル・ファンタズム 特別編OAD」が付いた「TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版」が、11月26日に発売決定!

アニメ・CG・キャラクター・ゲームなどオールジャンル・コンテンツのビジネスマッチング総合見本市「Creative Market Tokyo 2011」 10月26日~

宮崎吾朗監督 講演会 11月27日開催

「新文芸坐×アニメスタイルセレクション vol.21 スーパー・アクションアニメ・フェスティバル」

今週のトップイラスト:大沖さんの\フリクリ/
大沖さんがガイナのトップヘにキタかっー!!ってちょっとテンション上がりました。

第二回アニメレビュー勉強会は11/27
お題は「マインド・ゲーム」らしいです。

グッスマ、コスパ、ブシロード共同出資 コンテンツプロモーションの新会社

涼宮ハルヒがパナソニックとタイアップ BDアニメモードとは?

友達が少ない僕のDEAD FUTURE<想像力による世界の「二層化」「拡張現実」>

アニメの著作権・知的財産権は誰のもの?

アニメーター1ヶ月の収入8万円・アニメ制作現場の諸問題、ついに国会へ (その2・1991年)

来年のプリキュアのタイトルは「スマイルプリキュア」で確定か

T・ジョイ京都で映画『スイートプリキュア♪』の最速上映(公開日の0時)が決定

富野監督新作の『Gレコ』に出てくる?ロボット絵が公開! ガンダムっぽいのきたな

『Fate/Zero』 BD-BOXは3/7発売! 価格は39800円でサントラ、新作カット、ブックレットが付く

『まどか☆マギカ』カラ鉄×グッスマのまどカフェは10月28日より3月下旬まで!場所:AKIBAカルチャーズZONE 5F

『けいおん!』今後のイベントまとめ・・・10月末から12月上旬までやべぇな

映画公開記念で『けいおん!』プリクラ登場!  劇場主題歌OP&EDは12月7日発売!

『けいおん!』 USJでメンバーが等身大フィギュアになって展示されるぞ・・・流石だ

『けいおん!』ルミネマンコラボで渋谷にお前らの行列!

『僕は友達が少ない』#3で、『聖剣の刀鍛冶』っぽいエロゲーでセシリー&ルーク似のキャラが愛を確かめ合っていた件

僕は友達が少ない の聖地がさっそく特定される!【高崎駅】
先月、行ったばっかりだよ。

水島努監督「きっとAnotherも怒られるんだろうなあ」 ”も”って事は血Cで怒られたのか

【侵略!イカ娘】hydeがやってるVAMPSのライブのアナウンスがまさかのイカちゃんだったでゲソwwwww

西武&クレしんのコラボ回 放映キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(PURE GOLDより)
中島に代打w


<漫画>
予約開始!3Dアニメ『技の旅人』DVD付きコミックス-11月18日発売


<声優>
タレントの危機管理|たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

水樹奈々さん「LIVE CASTLE 2011」開催を記念してニコ生で7時間に及ぶライブ特番の放送が決定!

【声優】戸松遥の水着wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

茅野愛衣 かやのん清楚かわいい!!

門脇舞以さんはいつ見てもかわいい 安定の可愛さ
ドンさん、久しぶりに見た。


<その他>
同じネットワークならばiPhone 4Sのスピードはどれほど速いのか...iPhone 4やGALAXYとガチンコ対決

ここでしか触れないAndroidがある! au NAGOYAで最新の秋冬モデルを触ってきたよ

【au iPhone4S 終了】ネット接続が遅くなる"○"の被害が激増 解決法無し

Android 4.0 SDK ROMのNexus S 4G、Desire Sへの移植作業が進められています

