news&memo - News & Memo
17
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
78F44891-CE14-4268-96DF-E56AC40C9F73.jpg
「教えてサトジュン先生R」へ行って来ました。前回、池田東陽さんのイベントに行ったのが4年前の「アニメ制作進行・金子真枝伝説」だったのですが、池田さんの変わりっぷりに驚きました。前はもっと爽やかだったのに、イカツイお兄さんへ変わってました。壇上で、ゲストのアニメスタイル小黒編集長も「カレイドスターを作っていた頃は、あんなに目が輝いていたのに、今は目が濁ってる」と笑ってましたしホントにビックリ。イベント前半はサトジュンさんの制作について意外とガッツリと真面目にお話する回になってたので、これもビックリ。ちなみにサトジュンさんが今、気になるクリエーターは岡田麿里さんとのこと。岡田さん人気ですな。


<Amazon>
ufotableのアニメ文庫シリーズで平尾さんが監督する作品。テアトル新宿で上映されて10月29日に舞台挨拶もあるので気になってます。徳島の先行上映では見に行く時間がなかったので、新宿へ見に行く予定。

アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]
(2012/02/15)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
第16回アニメーション神戸 公募作品の各賞発表

アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏の「勝手に一人WEBアヌメスタイル」第五夜 - Togetter

アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏の「勝手に一人WEBアヌメスタイル」第六夜

まんたんプレス:深夜アニメ、大人向けで新市場 元プロデューサー・東さんに聞く

NHK「極上美の饗宴 激情ほとばしる像の秘密 ウクライナ・祈りの彫刻は語る」ヨハン・ピンゼル:Johann Georg Pinzelと金田伊功の共通性についてのメモ

AMVの世界

Fate/Zero 舞台探訪(聖地巡礼) 神戸大橋編

【スイートプリキュア】ミューズキタ━━(゚∀゚)━━ !!!→東映公式ネタバレかます

『史上最強の弟子ケンイチ』アニメOVA発売決定!制作はブレインズベース

冬アニメ『輪廻のラグランジェ』第1話先行試写会・・・OP&ED担当は中島愛、放送局も発表

『けいおん!』今までのけいおんが表紙飾った雑誌一覧 壮観だな!

高齢化進むアニメ業界、大手アニメ会社の平均年齢が54.3歳 深刻すぎてワロタ・・・


<漫画>
「よつばと!」11巻&月めくり2012年版、11月に同時発売

中古買取・販売の「らしんばん秋葉原店」オープン。旧ザコンあたりのオタクショップ増える
そういえば秋葉原になかったのが不思議なくらいだった。

劇場版DVD付き『ネギま!』37巻限定版は本契約カード31枚付き!~キラキラ光る♥大判・プラスチック製

新人賞の仕組み ~週刊少年マガジンの新人賞選考過程~痕跡症候群より)


<声優>
高垣彩陽さんのカバーミニアルバム『melodia』の収録曲が声優のアルバムとは思えないラインナップに

【画伯】声優 小林ゆうの絵がまさかの登場wwwwwwwwww 「スフィアクラブ」第13回「絵描き歌部2」


<その他>
GT300最終戦で初音ミクさんが感動の優勝!大逆転で年間王者に!

ジョブズが最終デザインまで手がけた”本当の”遺作「iPhone5」 来年夏に発売か?

ソフトバンクの公衆無線LANが月内にも東京メトロで利用可能に。大阪市営地下鉄でのサービスも検討へ

Android 4.0には画像編集機能が標準搭載?