news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC03189.jpg
昨日は、月岡貞夫さんと大塚康生さんの講演会のあとに秋葉原で、「ゆるゆり」展、「境界線上のホライゾン」展をみて、最後に↑の写真の電脳コイル展へ行って来ました。この電脳コイル展は、急きょ決まったとのことで、あんまり宣伝されてないですが、生原画がかなり飾ってあって、ちゃんと原画マンの名前、カット数なんかも書かれているので、マニア向けです。一つ注意点は実はこの展示会は画廊のようでして、版画を売る目的で開かれているようです。と言っても悪質な画廊みたいに入ったら無理やり買わされるというようなことはなく、自由に原画を見ていても店員さんに声は書けられませんのでご安心を。



<amazon>
化物語OP曲ってみんなBD特典だったので、これは欲しい。
「化物語」音楽全集 Songs&Soundtracks「化物語」音楽全集 Songs&Soundtracks
(2011/12/21)
TVサントラ

商品詳細を見る



<アニメ>
今日のアニメイベント: 編集長メモ
「アセンション祭」知らなかった。でも、「教えてサトジュン先生!R~」へ行くので・・・。この時期はイベントが被りすぎる。

CGWORLDカンファレンス開催 スタジオカラーなど18セッションに
サンジゲンの松浦裕暁さんのお話も気になったけど受付終了してた。残念。

サンライズ内田社長×キングレコード大月プロデューサートークショー 11月5日開催
本も買おうと思ってたし、これは気になる。

『この男子、宇宙人と戦えます。』短編映画館トリウッドにて限定特別上映決定

TVアニメ『輪廻のラグランジェ』製作発表会の模様が公式HP&バンダイチャンネルライブにて生配信決定!

緊急告知!!帰ってきた!!「早稲田侵略でゲソ祭」 11月5日開催!

【コラム・ネタ・お知らせ】アイマス「BD&DVD 第1巻」購入者先行優先イベント詳細、公式に先駆け初発表! 

練馬区のアニメ祭がとしまえんで アニソンやステージショー、上映等

ANIMAX MUSIX 映画館で生ライブ 全国32館でライブビューイング

ニコ動と米国アニメ会社ファニメーション 同時配信で提携 

「PIXAR ぴあ」に宮崎駿、今石洋之、すしお、馬越嘉彦、河森正治、山賀博之、コヤマシゲトらがコメント・イラストを寄稿エヴァ緊急ニュースより)

せたがや未来博「ぼくらのアニメ ジャパニメーション奮闘記」まとめ - Togetter
昨日、行われた講演。月岡さんが講演されるのは珍しいので貴重です。ちなみに僕のツイートも入ってました。

「アニバン」でネット配信をチェックするアニメ視聴スタイル~運営者に直撃インタビュー
アニメワンでの「たまゆら」ってあんまり知られてないのかぁ。

劇場版「とある飛空士への追憶」観てきたよ

ギルティクラウン舞台探訪 天王洲アイル・六本木ヒルズ編

輪るピングドラム14話~ナナメの美学~

パチンコ・パチスロアニメの存在意義と今後の方向性について

鉄道信号のこと「花咲くいろは」26話・「ちはやふる」OP

[アニメ]君と僕。第02話 決めの演出が素晴らしい 直線とナナメの緩急

ギルティクラウン1話、主人公とヒロインのファーストコンタクトを描いた人を特定、そして担当した原画マンをプッシュしてみる
「夢みる機械」は復活して公開する日は来るのだろうか。

『ちはやふる』BDも発売!3話収録で安すぎ

【けいおん!】憂の体重がwww

ローソン「画像等でフェアの情報とかを漏らすな!特に2ちゃんねる!」

『侵略!?イカ娘』ついに早苗がアイドルデビューしてCDを出すぞw

2012年冬アニメ一覧(暫定)来たよ~!冬アニメも楽しみですね!

『THE iDOLM@STER』第15話で生放送中にゴールできなかった響チャレンジだが、3時間後に無事完走!
「生っすか!?サンデー」のホームページなんて作ってたのね

綾乃のダジャレとその元ネタ一覧カトゆー家断絶より)


<漫画>
日常7巻発売記念 あらゐけいいち先生ちゃぶ台でサイン会 なんだってー!?
昨日、秋葉原いったので予約すれば良かった。1日中サイン会なのでかなりの方が参加できそう。

北米で電子版週刊少年ジャンプ来年発売 紙出版は終了へ


<声優>
【声優】伊藤かな恵さんが体調不良により倒れたため、サイン会は延期に

小倉唯 アニメイト渋谷店でお渡し会!! いきてぇぇぇぇぇぇ


<その他>
博報堂DYとセガ 日本コンテンツの海外展開会社設立

【エニックス化】レベルファイブ、アミューズメント事業と書籍事業に参入

「千葉モノレール」 千葉駅―県庁前間の路線存続へ

通信料込みで実質負担額0円、イー・モバイルが安価なアウトレット端末を放出中

圧倒的じゃないか、auは…! auとsoftbankのiPhone4Sをもって山手線ほぼ1周回線チェックの旅

NTTドコモのサムスン製未発表スマートフォン「SC-04D」がリークされる!  GALAXY Nexus来るか!?
Nexusシリーズって一般向きじゃないしキャリアから売りだして大丈夫?

Google「そろそろ iTunes潰すわ」アップル完全死亡へ Google、音楽ストアを数週間以内に立ち上げ

Skyroam Gmate - これ一台でandroid OS端末もiPhone 4も電話2回線同時待ち受けにしてしまうすごいヤツ - iOS編