news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
13
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
昨日先行販売していた「けいおんUSJイベント」のチケットを買っちまいました。あんまり知られていなかったのか、人気がないのか13時に発売してから夕方すぎまで買えたみたいですね。


<amazon>
押井さんのコメントがなくなったっていう、話題のこの本は読むべきなのだろうか。
100人がしゃべり倒す! 「魔法少女まどか☆マギカ」100人がしゃべり倒す! 「魔法少女まどか☆マギカ」
(2011/10/14)
アニメ・ワンダーランド

商品詳細を見る



<アニメ>
角川G 出版・アニメ製作メディアファクトリー80億円で買収

MF文庫Jが角川グループ入り - 平和の温故知新@はてな
そっか、MF文庫JがBOOK☆WALKERに参入は歓迎すべきことですよね。

ブロッコリー第2Q減収増益 「うたプリ」好調で業績回復

近藤聡乃 展 「KiyaKiya」

【レポート】スタジオジブリではCGをどう使う?? -映画『コクリコ坂から』特別セミナー

富野由悠季監督、70歳の誕生日に「説教大会」! 主催:早稲田大学ガンダム研究会
説教はされたいけど早稲田に行きたくないなぁ。

不朽の名作『フランダースの犬』『あらいぐまラスカル』10月より各社CMに登場!

『この男子、宇宙人と戦えます。』のDVDが、11月18日に発売決定!

「第19回 アニメーション神戸」授賞式のライブ配信が決定
今年は家で見ようかな。ってその日イベント行くから見れない。大地さんのパラパラ漫画みたい。

GAINAXアニメ講義第18回 「アニメーターになるためにやっておいた方がいいこと/どんなタイプの人が向いているのか」|講師:今石洋之・村田康人 / 司会進行:大塚雅彦エヴァ緊急ニュースより)

アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏の「勝手に一人WEBアヌメスタイル」第三夜 - Togetter

2011年秋アニメ実況率一覧 - テレビジン

『セキレイ~Pure Engagement~』北米版Blu-ray発売決定

☆ たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼 ☆

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第1話「わたしのはじまりの町、なので」(竹原編)

『僕は友達が少ない』新宿駅スーパージャック時の様子を納めた動画

『アイドルマスター』2クール目OP曲『CHANGE!!!!』のジャケット絵は、白いワンピース姿のアイドル達

『輪るピングドラム』小説(中)の表紙公開。解析班がイヤンな事実を発見

『けいおん!』USJの映画公開直前イベントのチケットがローソンチケットで予約開始!

テレビで1クール流して一瞬で消費されるような萌えアニメじゃ、劇場に持っていってもダメでしょう

『リコーダーとランドセル』1月より放送開始! しかしこの見た目でCVが置鮎とはw

ヤマカンの次回作は東日本大震災物!

『ペルソナ4』のOPがニコ動に流出・・・サンライズといい、どうなってんだ

ガイナックス旧社屋の壁に描かれている絵が面白いw   他
すしおうさぎが・・・。


<漫画>
「よいこの黙示録」「SWWEEET」の青山景が逝去、32歳

咲-Saki- 阿知賀編 怒涛の超展開!アニメの都合か一気に全国大会へ

漫画雑誌をどう省略して呼ぶか、という問題について

業界別覆面座談会 第59回 若手漫画家の「夢が見えない!」 ゴルゴ31より)


<声優>
【アワード】お茶の間の人気アニメ「サザエさん」 放送から支え続けている4声優にアニメ功労賞授与

ゆかりんの記念すべき20thシングル!田村ゆかり「Endless Story」発売

スフィアストーカーブログについて 週刊誌記者「プロの記者の仕事に見えます」 業界関係者「ここまでくるとやりすぎ、何かしらの対策をとらなければならないかも」

子供に馴染んでる悠木碧ちゃんが可愛い

【豪華声優陣】これが花澤さんの力だ ほしいも第2弾のパッケージ化が決定!

【声優】たかはし智秋さんのカレンダーの写真がヤバい、裸にコードを巻いただけ

山口県周南市にて原田ひとみさんのトークショーが開催!

自称関係者「スフィアの三人の熱愛写真が某誌に載る」
ちょっと、載せるなら4人にして。一人だけモテないみたいじゃん。無理矢理でも4人にしてあげて。


<その他>
ヤマグチノボル「角川帝国と戦う弱小MF共和国の戦士という設定で中二的妄想をしてたのに」

クラウドサービスを使おう! 11サービスを比較して、ベストクラウドサービス大賞を発表!

無料で5GBまで保存できる、音声端末・スマフォにも対応の「Yahoo!ボックス」の使い方
3G回線で25MBまでしか落とせないとかストリーミング非対応とかであんま使い道がないなぁ。

ついにXperia miniが国内登場へ。イー・モバイルから国内最小スマートフォン「Xperia mini」が発売へ(日経)

SIMフリーiPhone4をiOS5にアップデートしても日本通信のb-microSIM プラチナ等の対応SIMは動作することを確認いたしました
