マチアソビ「3大アニメ雑誌+娘タイプ編集長勢ぞろいトークライブ」実況ツイート - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
12
2011

マチアソビ「3大アニメ雑誌+娘タイプ編集長勢ぞろいトークライブ」実況ツイート

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
magazine_chief.jpg


マチアソビの眉山山頂林間ステージで行われた「3大アニメ雑誌社勢ぞろいトークライブ」を私がTwitterで実況していたものを、@megyumiさんがまとめて下さいました。自分でやらなくてすんだので助かりました。


実は、このイベントで初めて3大雑誌の編集長が顔を合わせて壇上で対談したらしいということで、アニメ雑誌の歴史の中でも非常に貴重なイベントでした。しかし、みんな同時間帯に行われていた虚淵さんのFate/Zeroステージに行ってしまってたけどね。

ちなみにユーフォーテーブルの近藤社長曰く、このイベントと10日に行われた、グッスマの安藝社長とブシロード木谷社長の対談が今回のマチアソビで業界関係者の注目を集めていた2大イベントだったらしいですよ。(安藝さんと木谷さんの対談はデンジャラスすぎて書けません。恐らくGIGAZINEさんにも詳細なレポは載らないと思う)


@megyumiさんに、まとめる前お願いして、注意書きを載せて頂いたのですが、iPhoneから実況していたので誤字脱字が多いです。あと孫さんが改善してくれた素晴らしいソフトバンク回線のため5分に1回くらいしか電波が入らない環境だったので、1回のツイートにいろいろ詰め込んでいる部分もあり文章がおかしいです。また、その場で急ぎ目に実況している為、実際の発言者の方々の意図と違うように活字にされている部分が多分に含まれている可能性があります。私のツイートを全部鵜呑みにしないでください。

それとアニメージュだけ編集長が急きょ来られなくなってしまい、編集長でなく徳間書店のアニメージュ編集さんが壇上でお話されました。

以上の点をご留意の上、お読みください。


マチアソビ 3大アニメ雑誌社勢ぞろいトークライブ実況 - Togetter


0 Comments

Leave a comment

