 


「アニメージュ&アニメディア全号集めて展示せよ」がスゴすぎて圧巻 

DSC02943.jpg
本日から3日間、マチアソビで始まったアニメージュとアニメディアのコラボイベントで両雑誌を全号展示しようという企画があるってことで見に行ってきました。



入ると、それぞれの創刊号の表紙の特大パネルが飾られていて記念撮影スペースになってます。
DSC02866.jpg

全景はこんな感じ。
DSC02940_20111008220658.jpg


まずは付録コーナーから。
アニメージュの付録。
DSC02868.jpg
DSC02869.jpg
DSC02870.jpg

こちらはアニメディア付録。
DSC02875.jpg
DSC02877.jpg
DSC02876.jpg



そしてアニメディア本誌コーナーがこちら。
DSC02893.jpg


アニメディア創刊号。
DSC02886.jpg

アニメディアの人気作品別展示。
DSC02882.jpg
DSC02883.jpg

こちらはアニメディアが発行順に並んでます。
DSC02889.jpg




対してこちらはアニメージュ本誌コーナー
DSC02938.jpg


アニメージュ創刊号。
DSC02937_20111008222600.jpg

アニメージュはグランプリ別の展示がありました。
DSC02914_20111008222839.jpg
DSC02926_20111008222222.jpg

庵野さんが表紙の号も。
DSC02912_20111008222222.jpg

そしてアニメージュも発行順にならんでます。
DSC02935.jpg


ufotableの近藤社長は今朝、こんなツイートをしてました。
名称未設定

これは、じっくり見ると本当に一日いられます。実際、読むとなると1日じゃ全然足りない。3日しか展示がないのがもったいないです。

アニメージュ 2011年 11月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る


アニメディア 2011年 11月号 [雑誌]アニメディア 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る

Comment

Name - たっちゃん  

Title - 

はじめまして
たっちゃんです
徳島でこんなイベントを開催していたとは知りませんでした…
アニメージュとアニメディアの全号読めるなんて凄いですね
大阪でも東大阪の府立図書館に併設されている国際児童文学館で創刊号から全号読めるんですが付録に関しては全号揃っていないのが残念です…(-.-;)
徳島のは付録がすべて揃っていて閲覧出来たのですか?
2011.10.10 Mon 13:58
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

残念ながらユーフォーテイブル近藤社長が全号はあつまらなかったと仰っいました。なので付録も全部ではないと思います。でもかなりの数があって付録も含めて閲覧は自由にできました。
ところで大阪府立図書館って荒本のイオン(元カルフール)の向かいにある所ですか?
2011.10.10 Mon 15:53
Edit | Reply |  

Add your comment

