『「けいおん!」京アニトレカ』、京アニショップでは特設販売所を設ける程の力の入れようだった。 - アニメ
07
2011

『「けいおん!」京アニトレカ』、京アニショップでは特設販売所を設ける程の力の入れようだった。

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_20110727_113210.jpg

せっかく京都に来たので叡電を見に行った足で、本日発売の「けいおん京アニトレカ」を京アニショップへ買いに行きましたよ。

早速、いつもどおり京アニショップに行ったらですね、なんか雰囲気がいつもと違う感じで、京アニのスタッフジャンパー(黄色いジャンパーに京都アニメーションちアニメーションDOのロゴが入っている)を着た方が立っておりまして
「トレカをお求めの方は、こちらで整理券を受け取って3階の特設会場でお求めになれます」
と言われました。


京アニショップは2階にありまして、この建物の3階は京アニの第2スタジオとなっており普段は2階と3階をつなぐ階段にすら立ち入れないようになっているのですよ。こんな感じにです。
IMG_20110621_100514.jpg


それが本日に限っては特設会場としてスタジオに入れるというのです。これは凄い。ってことで胸を高鳴らせて買って来ましたよ。中は撮影禁止の看板がありましたので写真はありません。入れるのは玄関の前にある部屋だけなのですが、それでも京アニの門をくぐれる機会はそうそうありません。

帰りにこの「らき☆すた」に出てきた京アニ第2スタジオに向かう2階と3階の間から撮影したと思われる、このカットを撮影してきましたよ。これが撮れるのも特設会場がある期間だけですね。
DSC02834.jpg
snapshot20070828000348.jpg
勘で撮ったので若干ずれましたね。



そうそう、トレカを購入すると「けいおん」仕様のビニル袋に入れてもらえますよ。今までは同じデザインの紙袋はありましたが、ビニル袋は見るの初めて。もしかして、トレカと一緒に今回が初のお目見えでしょうか。

DSC02838.jpg
DSC02839.jpg

ちなみに京アニショップでは数を伝えるとそのぶん整理券が貰えて、それを特設会場の店員さんに渡すと、その数だけのトレカが手渡されます。よってトレカを選ぶことができません。事前に豆コンテが分厚いという情報が流れたためのサーチよけでしょうか。

なので、自分は京アニショップで2パック買って、もう2パックはローソンで買いました。しかし、なかなか売っているところがないです。販売所一覧のお店のうち、梅田の映画館と大阪市内のローソンを3店を回りましたが、そのうち1店しか売っているところを見つけられませんでした。どこも入荷数が少なそうです。

2 Comments

-  

私も欲しいけどあんまり売ってる場所無いですよね・・・
頑張って探してゲットしよう

2011/10/07 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

初日の午前で、売り切れちゃってるところがいっぱいあるみたいですね。

2011/10/08 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment