叡山電鉄の「えいでん×けいおん」コラボ電車を見てきた。 - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
07
2011

叡山電鉄の「えいでん×けいおん」コラボ電車を見てきた。

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC02819.jpg

「けいおん!」のラッピング電車は京阪大津線が大きく話題となっていましたが、「けいおん!」の聖地を走る叡山電鉄もラッピング電車を走らせています。


叡山電鉄は、けいおん電車がどこにいるかGPSで追跡している情報をリアルタイムで公開しているので、出会い易いです。早速、ホームページを見てみると2編成のうちの一つはなんと、修学院の車庫にいるということで、とりあえず見れるかわかりませんが、行って見みるといらっしゃいましたよ。けいおん電車。

DSC02814.jpg

ヘッドマークは以前、けいおん記念乗車券を発売したときに付けていたものと同じです。
DSC02815.jpg

これが車体の側面にあるラッピング。ツイッタのハッシュタグが書いてあるのが特徴的です。
DSC02816.jpg

DSC02813.jpg



ということで、車庫に止まっていた方は以上です。
ここまで来るともう一編成ある方を見てみたいと思ったら、ちょうど帰りに修学院から乗ろうとした電車が、もう1編成の電車でした。ツイテます。

ヘッドマークはもちらも記念乗車券が発売したときに付けていたものですね。
DSC02822.jpg

こちらにもハッシュタグがついてます。
DSC02826.jpg


DSC02829.jpg


以上です。この「けいおん!電車」は12月下旬まで走らせる予定だそうです。

そういえば、出町柳だけじゃなく修学院にも「けいおん!」ポスターが貼られるようになってたんですね。やはり聖地だからでしょうか。
修学院ホ#12442;スター


あと京阪の出町柳には、大津線のポスターが貼ってありましたよ。こちらも12月下旬までの予定だそうです。
DSC02831.jpg

0 Comments

Leave a comment

