 


news&memo 

<雑記>
1000000237.jpg
明日、関西へ行き、その足で徳島入りしますので週末の更新が不定期になるかもしれません。PCを持っていくので更新はする予定です。
ちなみに画像は特に意味はありません。1年ほど前に岡山県にて撮影。



<amazon>
「よつばとカレンダー」の予約はじまった!「ひめくり」じゃないので注意。カレンダー派の方は是非。
「よつばと!」2012カレンダー「よつばと!」2012カレンダー
(2011/11/26)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
月岡貞夫と大塚康生 アニメ産業を語る講演会
事前予約不要だから入れるか不安だ。

『トワノクオン』シークレットナイト(仮)10月25日新宿ロフトプラスワンにてイベント開催決定

「あの花2012夏イベント(仮)」開催決定!CAMPFIREとのコラボも実施

「ルパン三世」TVアニメ放映40周年限定デジタルウオッチ 電子ペーパーと同じ技術の液晶を搭載!

『ちはやふる』10月7日より見逃しインターネット配信スタート!
ただし有料。

「湯涌ぼんぼり祭り」物販商品のご案内更新さざなみ壊変より

GAINAXアニメ講義第17回 「アニメーターは食べていけるのか」講師:今石洋之・村田康人 司会進行:大塚雅彦エヴァ緊急ニュースより)

石井朋彦インタビュー「アニメーションならではの”付加価値”を常に考え続けています」(たまとわより)

『花咲くいろは』最終話

結局アイドルマスターのCDってどれを買えばいいの?

今期は合戦アニメが熱いのか!? 『まじこい』『ホライゾン』に期待したいこと

iPhoneアプリ「吉田の代弁」: 編集長メモ

のと鉄道西岸駅「花咲くいろは」に出てこない西岸駅、キハ40系も登場
キハ40系のほうが駅舎には合ってますね。

【日常】ちゃんみおのセリフを五十音順に並べてみた【完成版】 ‐ ニコニコ動画(原宿)PURE GOLDより)

けいおん!商法はなんでもあり!冬に備えて防寒具も登場www

『咲 -Saki- 阿知賀編』来春TVアニメ化決定!

明日の東京FMラジオで『まどか☆マギカ』特集やるよ! 東日本大震災後の日本で なぜ「まどマギ」がヒットしたのかを考えます

「Fate/Zero」公式が雁夜人気に気づいたみたいw

『ザ・シンプソンズ』の声優の出演料は1シーズン1人約6億円! 高過ぎて番組存続の危機に

『けいおん!』トレーディングKyoaniコレクション1BOX購入者の内容報告【豆コンテ/イラストカード】
フラゲきてる。でも7000円つかって豆コンテでないの…。キツイなぁ。

『けいおん!』トレーディングKyoaniコレクションで、#3での田井中律の答案用紙がカード化される :Syu's quiz blog


<漫画>
USTREAM「鶴岡法斎のぼんやり大作戦」


<声優>
スフィア9thシングル『HIGH POWERED』のジャケ写が公開!発売記念のクルージングイベントも開催決定

小見川千明 矢澤さんとのチュー

【声優】大坪由佳ちゃんが新製品カメラの被写体になってた

田中理恵さんに何かが起こっている?ツイッター、ブログが更新停止 8日の慶応大学のイベントも中止に


<その他>
前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

え! アップルがiPhone4買い取ってくれるとな!?

えっ? 形が同じなのに「iPhone4SにiPhone4のケースが使えない」だって!?

iPadのゲームをiPhoneで操作できるようになるコントローラーアプリが登場!

Wikipedia終了のお知らせ ※


