news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000186.jpg
「たまゆら-hitototse-」1話に出てくる100系新幹線ですが、ちょうど1年前に竹原へ行ったときに、作中と同じ福山駅で自分も乗ってたりします。ガラガラだったんで車内の写真も撮っておけばよかった。ちなみに100系新幹線は自由席でも2列シートだったので広いです。


<amazon>
アマゾンでもたまゆらBD1巻の予約が開始されました。映像特典に「たまゆら祭2011in汐入~始まりの場所なので~イベント映像」が入ってまっせ。

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る




<アニメ>
「けいおん!」 トレーディング京アニコレクション取扱店舗情報更新!ローソン特設サイトオープン!カトゆー家断絶より)

神山健治監督 「009 RE:CYBORG」 フルCG立体視2012年秋公開

拡大ノイタミナ第1弾「UN-GO」が先行試写会で初披露

『ドットハック .hack//The Movie』2012年1月21日(土)より全国ロードショー

第6号は『あの花』&ノイタミナ特集!第2特集はクリエイター特集「今石洋之のアニメスタイル」エヴァ緊急ニュースより)

小田急「ドラえもん」列車が条例違反で、西武「銀河鉄道999」がOKの理由

美術・背景業界 | P.A.WORKS Blog

「アニメ映画を読む」リスト

フランスのお友達が荒木伸吾さんと会う

輪るピングドラム 舞台探訪(聖地巡礼) Act.6(東京ドームシティ、渋谷編)

フィーバーマクロスフロンティア シェリル編?

[2011秋]「境界線上のホライゾン」1話がぶっ飛んでて面白い

【奈須きのこ】『Fate/Zero』 部下にかなり無理矢理な仕事を押しつけたかったら、 彼のまわりをぐるぐるまわるといいよ。相手はこんらんします

秋葉で10月28日から3か月『まどか☆マギカ』カフェがやるよー

【音楽】和田光司、急病のため活動休止 年内のライブは全てキャンセル

【アイマス】第14話に木星クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

「あの花2012夏イベント(仮)」の開催決定!


<漫画>
「ゆるゆり」全巻買いで七森中学校の制服プレゼント


<声優>
ミルキィホームズトークイベントin法政(仮)

『Fate/Zero』小山力也さんと中田譲治さんが役のコスプレしてる!

うるるんロギー 田村ゆかりってスケベな太ももしてるよなぁ・・・

日笠陽子さんと竹達彩奈さんがデュエット モバゲー「やきゅとも!」PRアニメ 世界一かわいいよ!

【VIP】声優は1期13話のアニメに全話出ても50万円くらいしか貰えないらしい


<その他>
虚淵玄さんのサイン会が開催決定!  サインを貰いに徳島まで行くしかないわ・・・。
マチアソビでサイン会されるのね。

ゆきうさぎさんの新ポスターお披露目!
うぉ、メルカートだ。場所がマイナーすぎる。

阿佐ヶ谷のジャックスパロウ

TVTestのフォルダに置くだけで地デジ難視対策放送が見れる謎のファイルがアップロードされる

【吉川敦のAndroid使いこなし講座】 第1回 テザリング機能を使ってみよう ~ドコモで安価に使う裏技も紹介!~

iPhone 4Sがauとソフトバンクから10月14日発売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!