news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
04
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02801.jpg
たまゆら-hitotose-の1話先行上映に行ったときにはOPが流れなかったのでOPのみ昨日が初見でした。OPいいっすなぁ。OPロケ地は竹原に行った人ならだいたい分かりますね。


<amazon>
そして「たまゆら-hitotose-」の主題歌も予約しよう。
おかえりなさい(初回限定盤)おかえりなさい(初回限定盤)
(2011/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る



<アニメ>
第23回CGアニメコンテスト 6年ぶりにグランプリ決定
前回グランプリの「MY HOME」から6年も経ってたっけ。

装甲騎兵ボトムズ、WOWOWにて一挙15時間放映!

「バクマン。」×「SKET DANCE」 放送局を越えたコラボ決定

『ゼロの使い魔F』スタッフ決定!監督は岩崎良明氏。

バンダイch月額見放題にマクロスシリーズ 30周年開始特集も

ニコ生にて『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION ~Anniversary Festa~』のプレミア上映会が開催決定!

たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~ イベント概要(第1弾)
イベントの応募になぜTwitterのアカウントを書く欄が?

2011/10/9・10、神戸夙川学院大学祭にて、涼宮ハルヒとコンテンツ・ツーリズム展

渋谷パルコのノイタミナショップに「あの花」秘密基地が帰ってきた。

打ち上げ記念品 | P.A.WORKS Blog

アニメ アイドルマスター第10話の重箱の隅

暇なのでエヴァQ予告映像からアニメ作画ネタをほじくり出してみた

『境界線上のホライゾン』1話、ワクワク感! そして光規制!

アニメ「刀語」は一人の男が人間として成長していく物語だった

アニプレッション : 神神神アニメから見た拡張現実 ~異なる神の描き方~

アニメレビュー勉強会原稿/第2位・第3位
アニメレビュー勉強会原稿/第1位

アニメの制作進行を目指す方へのアドバイスカトゆー家断絶より)

つればし クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!四国編 舞台紹介(聖地巡礼)カトゆー家断絶より)

たまゆら~hitotose~ 舞台探訪速報 第1話 汐入編カトゆー家断絶より)

うさぎドロップ~愛知環状鉄道、丸の内、矢場町編~カトゆー家断絶より)

☆ Fate/Zero 聖地巡礼 ☆

アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼) Act.2(鳩山会館、東京ドームシティ編)

シュタインズゲート(秋葉原編)15

『アイドルマスター』13話までの私服まとめ&そのセンスについて・・・

劇場版『とある魔術の禁書目録』は新キャラがでるらしいのでオリジナルが濃厚か

朝日新聞に『あの花』一挙放送の広告が掲載される・・・水着姿のエロいめんまが!

『まどか☆マギカ』 虚淵玄による物語の始まり0稿を含め、アニメでは語られない少女達の物語に触れる本がでるよー

『銀魂'』228話…抱腹絶倒、待望のラブチョリス回!嬉し恥ずかし死ぬほどワロタwww


<漫画>
ニコニコ静画で「4コマ なのエース」期間限定 無料配信

CLAMP「合法ドラッグ」タイトル改め11月新シリーズ開始
Xも復活しませんか。

都条例に関連してテレビで吊るし上げられた『奥サマは小学生』、ネットで配信決定

「ゆるゆり」の作者、なもり先生の絵はここまで進化した!


<声優>
置鮎さんのブログの画像に花澤香菜さんが奇跡的に写り込んでる件
ポケットに手を突っ込んでオッサンみたいなショットに…。

小倉唯 もうなに着てもかわいいなwww

『バカテス』キャスト集合写真、えみりんに抱きつくダチャーンが羨ましい…

『ゆるゆり』OPの実写PVで津田美波ちゃんが・・・(´;ω;`)ブワッ 世界一かわいいよ!

田村ゆかりさんの持ち歌(キャラソン含む)何曲あるのか数えたらすごい数になった


<その他>
電撃文庫 秋の祭典2011 フォトレポート

「正しい「退会理由」でないと退会できない」・・・『グリー』の退会引き止め方法がひどすぎる件

ドイツのボーダフォンサイトに、iPhone 4Sや8GB版iPhone 4の情報が一時掲載

iPhone 4の廉価版、iPhone 4Sの登場は確実か? iTunesのbeta版にそれらしき記述が...

iPhone発売は年内 KDDI、顧客獲得を優先 携帯メールは当初非対応も

iPhone5はスプリントに一定期間独占供給&WiMAX対応、HSPA+対応のiPhone5は来年リリース ―ウォールストリートジャーナルが報じる

radiko.jp、新たに静岡/石川/長野/鹿児島県の7局が参加。PCサイトもリニューアル実施

