 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02020.jpg
PC版「fate/stay night」の舞台、神戸大橋。今年の6月に撮影。
「Fate/Zero」がはじまりましたね。第一話の評判がネットでとても良いのですが、まだ見れていません。いや見たのですが5分で挫折。どうしても1時間あると思うといつも挫折してしまいます。神メモのときも第1話が1時間SPだったのですが、同じく5分で挫折。その後、全話録画したものがHDDレコーダーに眠ってる状態に…。今日は頑張ってfate/zeroの1話を見よう。



<amazon>
本日発売、オトナアニメディア。巻頭特集は40ページにわたる「輪るピングドラム」。幾原監督ロングインタビューとキャラ原案の星野リリィさんやスタッフ、キャストへのインタビューもあるみたい。
なんか表紙がややエロくないですか?
オトナアニメディア 2011年 11月号 [雑誌]オトナアニメディア 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/03)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
『とある魔術の禁書目録』劇場映画化決定!

「イカ娘」第二期個人スポンサー募集開始

TVアニメ『森田さんは無口。2』10月4日(火)よりKBS京都、10月6日(木)よりテレ玉にて放送スタート!

TVアニメ「ONE PIECE」新章突入 記念企画で新OP無料DL

「ゆるゆり展」@アニメセンターの展示内容が入れ替わりました☆
なた行かねばならぬ。

アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント 開催決定!

DVD「森田さんは無口。」発売イベント 11月13日開催

ライスに剣が突き立つ「セイバー陣営プレート」など、Fate/Zeroカフェ限定メニュー試食レビュー

アニメが始まった「Fate/Zero」 アドトレーラーとアニメイトPVジャック

【月刊アニメスタイル】渋谷TSUTAYAの第3号在庫

里見 哲朗氏によるアニメ業界あるあるカルタカトゆー家断絶より)

『花咲くいろは』における電車の意味するもの。――OP2、および最終回解釈+おまけつき。ふぇいばりっとでいずより)
OPだけでなく各話演出にまで進行方向が統一されてたのかぁ。

真っ直ぐに走る女の子~『花咲くいろは』最終話「花咲くいつか」~

太ももが魅力的? 『ファイ・ブレイン』放送開始

「C3」1話の特徴的な演出

元永監督、なめてました、ごめんなさい!~真剣で私に恋しなさい!

侵略!?イカ娘「侵略は終わらないでゲソ祭」

【レポ】バカとテストと召喚獣にっ!放送完了記念イベント

アニメ「Fate/Zero」1話舞台探訪 - 夕焼け頃の帰り道で

Fate/Zero舞台探訪 砧公園&舞台情報

ロウきゅーぶ! 舞台探訪(聖地巡礼) Act.2(松戸編)

【超速報】「DOG DAYS」2期制作決定!!!!

『俺妹』一番くじ参戦決定!

「バカとテストと召喚獣にっ!」バカ祭in東京  出演者「3期あると良いですね」&下野さん公開処刑

『ONE PIECE』新世界編突入で新OP「We Go」に!いい曲だな
新OPに橋本敬史さんが原画で参加してるじゃないですか。

新房監督「今週は神回です! とか放送前に言う人がいるけど作ってる側からしたら複雑な気持ちになる」   他
メーカーの人もBDの数を売るのが仕事ですからねぇ。営業としては煽るのも仕事なので難しいところ。

『スイートプリキュア』アコちゃんの得意料理はお好み焼きと判明!そして奏太はやっぱり爆発しろ!
昔から「たの幼」って突然、謎の設定を出してきたりしますよね。

『境界線上のホライゾン』 キャラクター相関図

『あの花』 西武鉄道「あの花」記念乗車券の第2弾、「龍勢まつり記念乗車券」を発売

けいおん!USJイベントにGLAYメンバーがww
もしUSJでコチラ側にHISASHIが座ってたら心のなかで「ビーラブド」って小木ばりに叫びながら泣くよ。


<漫画>
海外のNARUTOファンが製作したファンムービーの完成度がめちゃくちゃ凄い(動画)
これはもはや映画のレベルなんですが・・・。

オトコでも読めるBLマンガ『世界一初恋』で新たな地平を切り拓け!

鉄道むすめと鉄道会社制服本「High Contrast Uniform Collection」


<声優>
【俺妹】花澤香菜さんと竹達彩奈さんコンビが可愛すぎる件声優☆速報
いいなぁ運転席に座れて。

田村ゆかりさん、茅原実里さん、喜多村絵梨さんがクイズに挑戦!! 『C3 -シーキューブ-』放送開始記念ステージの様子をお届け!

イカ娘役の声優金元寿子さんがアニメの違法配信撲滅を訴える

伊藤かな恵ちゃん 真剣な表情もかわええ

【出入愚痴】「スフィアクラブ」第11回「愚痴部」 裸の青年と抱き合うハルカスがシュールwww プロの声優の見せ場来たな!

『ロウきゅーぶ!』電撃イベントレポ。みんなで「小学生は最高だぜー!」 蒼山サグ先生の挿絵へのコメントが非常に紳士的と話題に

【声優】能登麻美子がランティスより個人名義で11/23アーチストデビュー/作詞は自ら書き下ろし


<その他>
劇場版『仮面ライダー フォーゼ&オーズ』初の女子高生「仮面ライダーなでしこ」登場!中の人はアイドルの真野恵里菜(20)

「けいおん!」聖地で軽音甲子園 11月に滋賀・豊郷町カトゆー家断絶より)

これ読めば発表待つ必要なし!? iPhone 5的なもの世界最速レビュー(動画あり)

iPhone5と4Sのスペックと価格情報のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

