30年の時を経て衝撃の事実、ゴッドマーズOPイントロのセリフは水島裕さんの声じゃない - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
02
2011

30年の時を経て衝撃の事実、ゴッドマーズOPイントロのセリフは水島裕さんの声じゃない

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ロフトプラスワンで『30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX』発売記念イベント ~遥かな時を越えて~』というイベントが行われニコ生でも放送されてたので、最後まで見てしまいました。水島裕さん、三ツ矢雄二さん、鵜飼るみ子さんをメインにいろいろなゲストを交え当時のお話をされていたのですが、トーク中に衝撃の事実が。

なんと、ゴッドマーズのOP主題歌のイントロにあるセリフは水島さんの声ではないということです。


水島さんも「あれって水島さんの声ですよね」って聞かれることがあるらしいのですが、ご自分ではないのは確かだけど誰の声か30年間知らなかったとのことです。しかし、この日の楽屋でそのセリフを声の主がわかったそうです。

実は、あの声は、主題歌を歌っている樋浦一帆さんの声ということらしいです。
会場では放送当時からの熱烈なゴッドマーズファンの貴腐人たちから、驚きの声がかなり上がるほどでした。まさか樋浦一帆さんの声だとは思わなかった。今回、スペシャルゲストで樋浦さんが登場され生歌を披露して下さいました。ゴッドマーズの歌をうたうのは25年ぶりとおっしゃってましたが意外とノリノリで歌ってくれてました。

それにしても、このイベント、客層が濃かったなぁ。
遠くは鹿児島や長崎から来てるお客さんもいてマーグの葬式参加者とかいっぱいいたみたい。30年経ってもアツイ。



ちなみに、こんど発売されるゴッドマーズのBD-BOXなんですが、キングレコードとトムスの力の入れようが凄いです。キングの方のお話によるとエヴァやナディアよりも凝っていて、キング史上一番凝っているBD-BOXだということらしいです。

それもそのはずで、BD-BOXのトムスの担当者さんが、このイベントで司会をされていたのですが、筋金入りのゴッドマーズファン。中学生の時にゴッドマーズに出会い、そのまま東京ムービーに入社して今日にいたるとか。そして現在BOXを作っているという凄い方。BOXには会社にはすでに残ってなかったり、残っていても状態の悪いものが多く、今回のBOXでは、彼女の私物がふんだんに使われているそうです。やはり30年という長い思い入れのある熱いファンが作る商品は、何者にも勝てません。だいたい、ゴッドマーズに30年ぶりの新曲をつくって、それをBD-BOX特典のCDにしたりしないし普通。ここの紹介ページを読むと凄さがわかりますよ。素晴らしすぎる。

なにげにイベントの中でも休憩中のBD-BOX宣伝コーナーが相当面白かったです。



【Amazon.co.jp限定】30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX<ファンクラブ限定キーホルダー付き>(600個完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX<ファンクラブ限定キーホルダー付き>(600個完全数量限定) [Blu-ray]
(2011/10/05)
水島裕、石丸博也 他

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment

