「マチアソビ」「ぼんぼり」「龍勢」「ゆるゆり」に続いて「たまゆら」も参戦! 10月9日はアニメイベント目白押し - アニメ
26
2011

「マチアソビ」「ぼんぼり」「龍勢」「ゆるゆり」に続いて「たまゆら」も参戦! 10月9日はアニメイベント目白押し

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC02285_20110926170803.jpg


イベントの秋!
10月は毎年、イベントが目白押しなのですが、今年は特に10月9日が熱いことになってまして、どのイベントに行けばいいか、非常に悩みどころになっておりますよ。


まずですね。規模的に大きいところで、徳島で行われる「マチアソビ」があります

●公式サイト:マチ★アソビ vol.7 2011.09.23~10.10開催
名称未設定

10月8日から10日までの最後の3日が一番のメインということで、イベントがいっぱい行われます。毎年、秋のマチアソビは声優さんやクリエーターさんがいっぱい来るので盛り上がります。




次に金沢で行われる「ぼんぼり祭り」を紹介。

●公式サイト:湯涌ぼんぼり祭り
名称未設定

「花咲くいろ」の最終回をみて行きたくなった人もいっぱいでしょう「ぼんぼり祭り」がリアルに行われることに!! 昼に行われる、声優さんのイベントなどはすでに抽選が行われてしまっているので、これからの参加は無理ですが、夜に行われる本番「神送の儀」は誰でも参加できると思われます。最終回で緒花がもっていた鈴も物販で売られたりするそうですよ。



一方その頃、秩父では「「超平和バスターズ」 龍勢打上げ!」が行われます。

●公式サイト:「超平和バスターズ」 龍勢打上げ!
middle_1314758091.jpg

『あの花』に出てくる超平和バスターズの花火が実際に打ち上げられるというイベント。先日、あの花フェスがあったばかりですが、秩父の勢いはとまりません。



更に「七森中☆ごらく部出演のスペシャルイベント」も開催。
公式サイト:七森中☆ごらく部出演のスペシャルイベント
8fa2f93034c1ef566899357548fb9aa4.jpg
こちらはBD1巻購入者のみ抽選権がある「ごらく部運試しイベント大抽選会」で当選した人だけ行けるシークレットなんで、都内のどこかで行われるとしか情報が公開されてません。当選したラッキーな方はいけるということで羨ましい。



そして、なんと本日、汐入での「たまゆら」イベントが発表されました。京急から「たまゆら」記念乗車が発売されます。

●公式サイト:「たまゆら」×「京急電鉄」タイアップ企画! たまゆら~hitotose~記念きっぷ発売
たまゆら切符-02

まさかの京急とのタイアップ。しかも9日限定で竹達彩奈さんの駅アナウンスが流れます。また横須賀HUMAXシネマズで「「たまゆら~hitotose~」上映イベント ~旅立ちの場所で~」も行われます。こちらは佐藤順一監督と儀武ゆう子さんのトークショーも同時に行われますよ。




ほかにもですね、こちらを見ると声優さんが来る学祭の情報も載ってます。
【2011年秋の学園祭特集】声優・アニソンアーティスト出演イベントリスト


という感じでですね、個人的にはマチアソビに行こうと段取りを組んでいたわけですが、「たまゆら」に心が揺れ動かされているわけで、悩んでおりますよ。兎にも角にも9日は日本全国で激戦が繰り広げられそうです。



緊急時用簡易10時間ライト6緊急時用簡易10時間ライト6" SAFETY LIGHTSTICK 10本セット(グリーン,オレンジ)
()
ライトスティック

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment