news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000267.jpg
アニメイト新宿でフライヤーは手に入れた。宿もなんとか取った。昨晩、2時間くらいネットで探してマチアソビの最後の3連休の宿をとりました。8日の徳島市街の宿は、すでに全然空いてません。何事だ。


<アニメ>
アニメ映画と映画業界 ふたつのテーマのシンポジウム開催

文化庁映画功労賞にアニメ美術の小林七郎さんら受賞

驚異の鉛筆アニメーション「緑子」 9月24日より渋谷で上映

映画『とある飛空士への追憶』初日舞台挨拶が決定!

TVアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』未公開新作アニメプロモーション映像「魔法秀吉ひでよし」正式版の配信をスタート

ニコニコ動画、10月より秋のTVアニメ新番組を配信!「Fate/Zero」「イカ娘」など全12作品の配信が決定!

『放送直前・「境界線上のホライゾン」怒涛のLIVE配信ウィーク!!』開始!

コミックナタリー - GAINAXの米子映画事変で、貞本義行らの看板イラスト展示

『米子映画事変』UST放送決定!!エヴァ緊急ニュース »より)

[anime]『神様のメモ帳』と携帯電話

Wikipediaが使えない

湯涌経由城端むぎや祭・城端秋日和2011に行ってきました

『僕は友達が少ない』お前らもちろんアニメ0話見たよね? どうだったよ

【ゆるゆり】公式ファンブックに書き下ろしショートコミック収録!

テレビ東京、7ボタンを押すと“ピカチュウ”と音が出る「リモコン」を制作・・・画像ワロタwww

『まよチキ!』イベントおおまかなまとめ 川口監督にゃんこい好きすぎるだろう


<漫画>
京王電鉄 今年も「ゲゲゲ深大寺めぐり」切符発売

小田急の「ドラえもん電車」 東京屋外広告物条例に抵触、取りやめ

ホビージャパンのWEBマガジン『コミック・ダンガン』 12月2日創刊 井上純弌、ぢたま(某)らが執筆


<声優>
【ゆるゆり】「主人役はあかりだよ!」みかしー直筆サイン色紙晒し会場 みんなちがって、みんないい

豊崎愛生ちゃんの好きな髪型

人気声優・たかはし智秋(34)が写真誌「FRIDAY」でエロすぎる手ブラを披露!

あの難病が治る!?「釘宮病治療センター」というサイトが話題に

12年前の田村ゆかりさんの雑誌インタビュー記事・・・今と売り出し方違うね


<その他>
【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しました

ソフトバンクBB、Android ・iOS端末向けワンセグチューナーを9月30日に発売