 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000268.jpg
台風が一番接近している時間に「アニメスタイル」イベントへ行って来ました。いやー流石に嵐の中なので、開場時間18時半に、ロフトにたどり着いているお客さんは9人、開演時間には12人という状態。精鋭たちが集まりました。でも最終的には客席がかなり埋まったので良かったです。主役の山内監督はずっと電車の中に閉じ込められてしまったそうで、大遅刻。そのぶん到着してから、山内監督のひとり語りと言っていいくらいのスゴく濃い話をしてくださって相当レアな回でした。


<amazon>
どれみ特集が気になる。佐藤順一さんにインタビューしてるみたい。
魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)
(2011/09/22)
不明

商品詳細を見る


<アニメ>
嵐の「第64回アニメスタイルイベント 山内重保の世界 PART2」: 編集長メモ

花咲くいつか…おわり
花いろ最終話がめでたく納品完了とのことです。放送が楽しみ。

墓参りにて | P.A.WORKS Blog

「Fate/Zero」世界同時配信 8ヶ国語で10月スタート

『ストライクウィッチーズ劇場版』前売り券情報公開

『とある飛空士への追憶』×【LIVING:BAR新宿】スペシャルコラボ企画が決定

『別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン』詳細発表!

「NEXT」を感じさせる熱気の「TIGER&BUNNY」最終回上映会レポート

台風だったし、パトレイバーの話でもしようか

ゆるゆり12話は「ゆるゆり」の完成形

どんなアニメも住めば都

日常系アニメにおける「ひだまりスケッチ」の息の長さ

「けいおん!」あずにゃんが放課後ティータイムと別離した「向こう」と京アニの理念

「アニメに写る富山 『true tears』を素材として」と題する研究発表を行ってきました。カトゆー家断絶より)

繰り返す物語。繰り返さない物語。カトゆー家断絶より)

『ゆるゆり』1~2話のTV版とBD版修正比較・・・普通じゃ気付かねぇよ

【ゆるゆり】ごらく部部室の立地ふぇいばりっとでいず

『ゆるゆり』公式ファンブックが11月に発売!なもり先生描き下ろしピンナップ&ショートコミック収録!

【まよチキ!】BD/DVDショップ特典のラフ画がエロ過ぎる

劇場版『けいおん!』2ch本スレに絵コンテらしきものがうpされる・・・
どの時間帯でも「けいおん」じゃ、こうやって広まってしまいますよ…。

【まどか☆マギカ】熊本は許された BD/DVD6巻11話修正箇所まとめ

『逆境無頼カイジ 破戒録篇』DVD-BOXの宣伝ポスターがテロってるwww

NHKの台風の中継で池袋駅が映されたけど、『うたの☆プリンスさまっ♪ 』の宣伝になってるwwwwww

『神様ドォルズ』BD&DVD発売記念イベントが台風の影響で中止に 台風やばい・・・

『夏目友人帳』第4期放送決定!2012年1月から放送開始

アニメ「NO.6」幼馴染の扱いが酷すぎて泣ける

ロッテリアと『マクロスF サヨナラノツバサ』のコラボキャンペーンが9月29日より開始!

またテレ東に新たな伝説が アニメ「ナルト」が台風と奇跡のシンクロ


<漫画>
「めしばな刑事タチバナ」飯を思わず食いたくなる件


<声優>
AMラジオ ニッポン放送にて『糸色望のオールナイトニッポンR』放送決定!

BSスカパー(無料期間)で『けいおん! ライブ レッツゴー』が10月6日(木)後7:00から放送されるよ

悠木碧ちゃんが坂本真綾さんの名曲「プラチナ」をカバー
コメットさん好きからすると、むしろ花澤さんの「トゥインクル☆スター」のほうが気になる。

体操着姿の小倉唯ちゃん 太ももがエロすぎる・・・


<その他>
ニコンがついにミラーレス戦線に投入する「Nikon 1 J1」「Nikon 1 V1」フォト集

レノボから来た...iPadの半額以下の7インチAndroidタブレット「IdeaPad A1」が発売!

【速報】「KDDIがiPhone 5を11月にも発売」と報道、ソフトバンクの独占崩れなるか
僕はiPhoneのsimを、こっそりsimフリーのAndroid機へも流用することがあるのでソフトバンクにします。

アップル、解像度2560×1920の『iPad3』を今年12月に発売か?

