news&memo - News & Memo
21
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>

昨日、ニコ生で放送されていた「マチ★アソビ前夜祭」を見ていたら、当日、徳島に行きたくなりました。「マチ★アソビ」で出崎統さんのちょっとした資料展開催予定だそうですよ。ufotableの近藤社長が今、東京ムービーやマッドハウスに交渉して資料を集めてるみたいです。変名で参加していた「フランダースの犬」のコンテなんかも展示されるかもしれないとか。行きたい。



<amazon>
以前もここでご紹介しましたユリイカの「まどか」特集ですが、執筆陣が公開されているみたいです。見たら、想像していたメンバーとだいぶ違うのでこれは買いかもしれません。イラスト人も豪華。

ユリイカ2011年11月臨時増刊号 総特集=魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束をユリイカ2011年11月臨時増刊号 総特集=魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束を
(2011/10/20)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
「マチ★アソビ Vol.7」にて『まなびストレート』の一挙放送が決定!ほか

神山健治監督 新作長編アニメ 10月4日製作発表イベント開催

ニコ動でトムス公式チャンネル 毎日1時間無料の名作劇場も

世田谷区民センターで伝説のアニメーター月岡貞夫氏、パネリストに大塚康生氏の講演

朝日新聞に城端むぎや祭りの記事

『ダンタリアンの書架』に小林治監督が登板した件

キャベツ論壇から見たゆるゆり最終話「逆襲の太田雅彦」

第2期以降が決まっているアニメのまとめ

藤津亮太の「只今徐行運転中」:ザ・インタビューズで遊んでいます/『チャンネルはいつもアニメ』再販促

[聖地巡礼]たまゆら~hitotose~の舞台へ!第三回[汐入・横須賀]カトゆー家断絶より)
えぇー、あの写真展って撮影OKだったの。

花咲くいろは舞台探訪・クリアファイル背景(金沢・西岸)編

『MASTERキートン』BD-BOXが11月発売決定!

『コクリコ坂から』2011年度邦画興収トップに 宮崎駿の発案で新ポスターを制作

『マクロスF』劇場2作品の一挙上映が決定!「今年の10月から、マクロス30周年イヤーとして色々と動きがあります!」

『まどか☆マギカ』最終巻のオーディオコメンタリーで虚淵氏「ここでは終わりません。」 2期とか劇場版来るー?

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』の宣伝トレーラーが新宿で事故ってたんだが

『魔乳秘剣帖』の"千房"と"楓"がHMV制服を着ても似合わないな・・・PURE GOLDより)

「さんま&岡村トークショー」でさんまさんにおすすめヒロインとしてイカ娘とケメコが薦められるwww
データ原口さん出演のですね

『ゆるゆり』JR北海道の池田駅から根室本線、石勝線、千歳線経由して千歳駅までの切符を買うと……


<声優>
人気声優たちが 公演通じて被災地の視覚障がい者支援 

日笠陽子さんが出演する高校講座『書道Ⅰ』第10回が更新!今まで以上にネタ満載の回になった模様

青二プロダクションって厳しいみたいだけど、アッカリーンの中の人は大丈夫なのだろうか

堀江由衣さんが17才と6574日の誕生日を迎える

堀江由衣さん2年7ヶ月ぶりとなるニューアルバムのリリースを発表!来年2月頃発売予定


<その他>
【新作】千葉県松戸市の交通安全萌えポスター公開!松戸市がまたやってくれたわー

Google+が全ユーザーに開放~新たに9つの機能を追加