スポンサーサイト 


秋新番『たまゆら-hitotose-』のスタッフやキャストの写真展に行ってきた 

DSC02805.jpg

昨日から始まった「たまゆら」写真展に行って来ました。
昨年、竹原でやった「たまゆらの日」イベントでも写真展がありましたが、今回の写真展は「たまゆら-hitotose」第1話の舞台、汐入で行われています。

せっかくなんで、写真を見てすぐのテンションが高めのときの感想を載せてみようかと。

名称未設定

ローライ35sってのは「たまゆら」の主人公、沢渡楓が愛用しているカメラです。もともと佐藤順一監督が、カメラの形に惚れ込んで買ったということらしいのですが、アニメでも出てくる通り、使用方法に癖があり、撮影に慣れるまで上手く取れません。記憶が正しければ、昨年の竹原での写真展では、佐藤順一監督の写真はボケてたのですが、今年はクッキリした写真でした。ただカーブミラーに写真を撮っているご自分が写っていましたが・・・。


あとメインの声優さんが撮った写真もそれぞれありますよ。個人的には今回から参加されてる、ちひろ役の寿美菜子さんの写真が好きでした。砂浜でカップルを遠くから座って撮影して「そんな私は一人・・・」という感じのコメントがついてます。なんか写真から哀愁が漂う団地妻ですよ。



それと設定画、背景絵、コンテも飾られてました。
名称未設定2
名称未設定3
名称未設定5
設定絵は、ぽっての持ってるカメラケースも細かく指定してあって面白かったですよ。美術設定は巡礼者におすすめ。何せ、ここで見た後にすぐに行ける距離の場所ですからね。


あと今なら人が少なめなんで、ゆっくり見るのにチャンス!!
名称未設定4


周りのお店とタイアップしてスタンプラリーもしてるんで、汐入に行ったら楽しいと思うんですけどね。麻音役の儀武ゆう子さんが自主制作したというギブサップ看板もタイアップしているハンバーガー屋さん「TSUNAMI」にありますよ。
400895667.jpg




たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
(2010/11/26)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

