 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000019s.jpg
AB放送前のTAFで展示されていた1話ライブシーンの原画の画像が出てきた。そういえばコンテとかも一部展示されていた。


<amazon>
予約受付が復活してる。
月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)
(2011/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


<アニメ>
東京国際アニメ祭 2011 秋 開催概要を発表

小田部羊一さん アニメーションの動きを語る 藝大の公開講座

徳島阿波おどり空港が突如の「アニメジャック」に遭遇、嵐の中の準備編

最終回後も「TIGER&BUNNY」プロジェクトは続々進行、第1弾はイベント開催

「偽物語」と「けいおん!」などのおはなし

ゆるゆり 「船見結衣のゆるくない愛情まとめ」ふぇいばりっとでいずより)

『ゆるゆり』京子と千鶴が訪れていた図書室の棚に並んでいた本の意味とは?

実川信行『「日常」ですけど次の展開をいろいろと予定しています。』

「人類は衰退しました」 原作の絵師交替でアニメ公式のトップ絵変更

アニメ『アイドルマスター』後期OP曲発表! タイトルは「CHANGE!!!!」 14話から変更

『輪るピングドラム』10話 病院の背景はオルゴールの楽譜だった?

映画「けいおん!」の新たな前売り商法が明らかに 縮んだTシャツ4450円

『境界線上のホライゾン』第1話の試写会が大好評!BD一巻初回特典に書き下ろし小説&斎藤千和の淫語をノーカット無修正完全収録!!

『TIGER & BUNNY』11月13日スーパーイベントの会場は神奈川県民ホール!9月18日(日)12:00より予約受付開始!

【会場話】『TIGER & BUNNY』牛角回が無かった理由 → 関係者「牛角さんは最初死ぬ予定だったから」


<漫画>
[漫画][出版社]小学館と集英社の「社訓」は同じだった。あと、どっちも社歌がなんかすごい。

週刊ビッグコミックスに連載中の「美味しんぼ」が東北「被災地編・めげない人々」に突入

なもり先生が『ゆるゆり&イカ娘 ガチンコ5番勝負』のイメージイラストを描いてくれたよー 可愛すぎワロタw


<声優>
【動画】「おしゃべりやってまーす増刊号」の金朋がひどいwww

「スフィアクラブ」何とBD化決定!本編DC版・メイキングなどを収録

「侵略!?イカ娘」(第2期)のOPをスフィアが担当!タイトルは『High Powered』10/26発売

『ゆるゆり』船見結衣役の津田美波ちゃんが表情豊かでかわいい

小倉唯ちゃんがぼいすた!に出演 動く唯ちゃんマジ天使!


<その他>
ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」にとてつもなく”不謹慎”な作品を発見した産経写真部。

香港のInnotrendsがAndroid 2.3を搭載した車載システム”Ca-Fi”を発表

米アップル、iPhone 5発表会を10月5日開催へ
