『No.6』関係者インタビューを読むと主人公は本当にガチでホモな人だったみたいなのでヒロインが不憫すぎる 

vlcsnap-2011-09-14-19h38m41s169.png

今週で最終回のNo.6ですが、毎週見ていて、第1話からホモホモしてるとは思ってました。腐の方々向けに演出されているとも思っていましたが、ノイタミナ枠なので、こいつらガチのホモではないだろうと信じてみてきたのです。おやすみのキスも、腐の方向けのサービスカットであって、それ以上では無いと思ってました。


しかし、どうも原作者さんや監督のインタビューをみると、こいつら、そんなぬるい関係じゃなくて、ガチっぽいですね
。なにを今更と思うでしょうが、それでもガチのホモでは無いと思ってたんですよ。一応、この世界での友情の形だと思って見てたのですが・・・。

まず監督のインタビューより

226 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日: 2011/09/10(土) 20:37:47.52 ID: X+iLRa8+0
長崎監督インタビュー

・紫苑のネズミへ憧れが現れてるシーンを教えて下さい

「1話でネズミに食事を出すシーンが一番、紫苑の憧れの気持ちがでていると思います。
これはどんどん好きになっていく話ではなく、出会った瞬間惹かれてることが、
だんだんわかっていくストーリーになっています。
実はOPも会った瞬間に惹かれているという感じを出しています。
その後のキスやダンスをするシーンも、惹かれた結果そうなったんですよ」


vlcsnap-2011-09-14-18h45m12s42.png
↑1話食事シーン。
63a06209.jpg
↑5話ダンスシーン。
no6_0819_2-9501c.jpg
↑7話おやすみのキス。



まさかの第1話の子供時代の時点で目覚めてしまったのか。

でも、これだといろいろ合点がいくところが。
沙布の「精子を欲しい」発言を断ったり、沙布のキスをなんとも思ってなかったり、ジャイアン風のダサいセーターを始めた会った怪しいネズミにあげちゃった所も、みんな辻褄があう。

そう考えていくと、やっぱりマジでガチのホモだったのか。
しかも両刀というわけでもなく…。
せめて、両刀であってほしかった。
沙布、切なすぎる‥。



そして、原作者さんのこのインタビューでも。

323 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日: 2011/09/11(日) 13:17:42.60 ID: fWVyEvct0
ああなるほど
まあそうなるんじゃないの、作者見解なら以下だけど

紫苑はネズミに恋心を抱いていると思うんですが、
ネズミは…分かりません(笑)。紫苑を愛しているのか恐れているのか…、
彼自身が掴みあぐねていると思います。
【PASH!7月号、原作者あさのあつこが語るより抜粋】

ただ声優個人のインタとかがアニメ見解とイコールかといわれると微妙だしな
どちらかというと脚本側の見解がTHEアニメ見解だと思うし
なんだPASH欲しくなってきたわ




やっぱり愛しちゃってるのね。しかも紫苑はガチだけど、ネズミはまだ、はっきりしなと。むしろネズミのほうが、紫苑を束縛してたので、もしかしたらガチの人かもと思ってたのに、ネズミはグレーで紫苑がガチの人なのね。

でも、ネズミもガチの人って仮定すると、紫苑に「そんなひ弱な体じゃガールフレンドと寝れないぜ」みたいなこと言ってたのは、もしかして嫉妬だったかもしれないのですか。

マジで…。



そしてクライマックスで紫苑が沙布を助けに行ってるのは、もしかして友人として助けにいってるの?


これ、沙布にとっては、ひどい作品だよ。唯一の肉親の婆ちゃんは殺されて、自分もワケの分からない奴に連れ去られて、変なことされて、好きな男が助けに来てくれたと思ったら、実は彼はホモで、その上、彼のボーイフレンドと一緒に助けに来るって。

沙布が不憫で仕方ないよ。

と、考えていくと、もしや沙布の存在って、こいつらホモホモしれるけど、実はホモじゃないよっていうミスリードを誘わせるキャラだったのではないだろうか。
実際、沙布がいたから、紫苑はホモじゃないと思ってたし…。


もう、わけがわからないよNO.6。


アニメナンバー6オフィシャルムック (学研ムック)アニメナンバー6オフィシャルムック (学研ムック)
(2011/10/11)
オトナアニメディア編集部

商品詳細を見る



PASH! ANIMATION FILE 08 『NO.6』 (パッシュアニメーションファイル08ナンバーシックス)PASH! ANIMATION FILE 08 『NO.6』 (パッシュアニメーションファイル08ナンバーシックス)
(2011/10/31)
PASH!編集部

商品詳細を見る

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.25 Thu 22:25
Edit | Reply |  

Name - No  

Title - 

ホモだとか違うとか、そういうところを視点で見てるから本来のNo.6がわからないんだと思いますよ。
思い込みで見て語るなよ。
2016.08.25 Thu 22:37
Edit | Reply |  

Name - キラッ☆彡  

Title - 

ホモだとしても、あの作品は大好きだったなぁ~
すごくハマったし!
けど、恋愛とは違うような気がしたんだけどな・・・
サフは・・・
ま、まぁ、可哀想だけどさ、最後のがあったから、いい話で終わったんじゃない。
私、あのキャラ好きだったし。
2016.09.11 Sun 23:43
Edit | Reply |  

Name - Bule  

Title - No title

アニメは腐女子で稼ぐぞ的な感じがあったのか、ホモっぽかったですよね。
しかし、原作では違う気がしました。お互いに惹かれあっている事は確かだと思います(恋心ではなく)
沙布が助かる方法もあったかもしれないですが、原作にて彼女は既に精神と身体が別で、紫苑に見せたくないという一説があったことから、もう手遅れの状態だったのかもしれません。(あの矯正施設ですし)
あのような終わり方だからこそ、綺麗に終われたんでしょう。
2016.11.28 Mon 21:50
Edit | Reply |  

Add your comment