スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
俺妹がタイアップしてるという千葉マツダの折り込みチラシが、今朝の新聞に入ってなかったのですが…。ウチだけ?


<amazon>
変態的な表紙で話題の俺妹のアニメ公式ガイドブックの予約が始まりました。
しかし、如何せん気に入らないのは、桐乃の表情。こんな爽やかな顔ではイカンですな。もっと恥じらうとか、軽蔑した目にして頂けなければ丸裸の意味が無い。ゲーム内ですら裸を見せるのが嫌だったお二人ですよ。俺の妹がこんなに笑顔なわけがない。
アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがないアニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
西武鉄道、西武秩父駅限定で「あの花」記念乗車券を発売カトゆー家断絶より)
硬券ってところが良いですね。でもウチからだと始発に乗っても到着時間が8時過ぎるんですが。

WORKING'!!:キャラクターデザイン/総作画監督:足立慎吾による作画早回し動画完全版公開!エヴァ緊急ニュースより)

フジテレビ「ノイタミナ」 10月より系列15局に放映拡大発表

「UN-GO episode:0」 11月19日よりTOHOシネマズで限定公開

「BONES SPECIAL 2011」で『STAR DRIVER 輝きのタクト』を上映

藤子・F・不二雄作品 アニメ「モジャ公」の公式配信開始

第7回吉祥寺アニメーション映画祭 10月8日開催

8月14日 祝!TVアニメ化記念イベント「たまゆら祭2011 in 汐入~始まりの場所なので~」開催レポート

交響詩篇エウレカセブン「東日本大震災復興チャリティTシャツ販売のお知らせ」 カトゆー家断絶より)

『ヱヴァンゲリヲン』の制服づくりで大ブレイク! 地方洋服店「株式会社このみ」の驚くべき営業力エヴァ緊急ニュースより)

アニメデモの翌月、1970年代のアニメーターを主人公にした映画が公開

マチ★アソビにて、『Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)』上映決定!

マチ★アソビ Vol.7にて『この男子、宇宙人と戦えます。』上映決定!

ムービーで実感する「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」完全保存版

サンライズのクリエイターが語る、“セルアニメスタイルのCG制作”【CEDEC 2011】エヴァ緊急ニュースより)

『あの花 めんまのめざまし』~日本中が涙したアニメの人気キャラが完全録りおろしボイスで起こしてくれる!~

「SKET DANCE」#23、もう何も恐くない
ナベシンが出てるのにナベシン回じゃないってのも見どころか。

どれみっちの穴、あの おジャ魔女どれみ が 16歳になってラノベで帰ってくる!さざなみ壊変 より)
ナージャさんはちょっと老け過ぎでは…。苦労してるのね。

『うさぎドロップ』という作品は、心が痛くなる作品でしょうか、それとも心がほんわかする作品でしょうか

猫神やおよろず9話のアニメらしい画面演出

『バカとテストと召喚獣にっ!』第8問 ウチと日本と知らない言葉

「ネタバレにマイナス効果は無い」のか? 情報の誤差すらも楽しめるか否かについて

たまゆら ~hitotose~新ビジュアル舞台探訪
新ビジュアル公開から半日で舞台探訪とは速すぎる。

花咲くいろは舞台探訪・金沢市内・金沢美術工芸大学編

映画「けいおん!!」 アニメディアの書き下ろし絵が可愛い

『Fate/Zero』10月1日より東京MX最速で初回1時間放送!

【バレ】『TIGER & BUNNY』「最終決戦は死闘」西田さん「ルナティックはこれからのキャラだからヒーロー共々注目して」これは続編来るな!

今週の『ポケモンBW』 この場面の字幕が誤字のせいで酷い意味にwwwww


<漫画>
「それ町」9巻のエビちゃんって、すっげえ「女子」ってかんじでいいよねー。
メッシーの回ってデートの前だったんだ。流し読みしすぎてるなぁ。いかん。

マックに山岡さん連れてったらうざそう : 2chコピペ保存道場かーずSPより)
うぜぇ。


<声優>
坂本真綾 シングル「Buddy」「おかえりなさい」 試聴開始しました!エヴァ緊急ニュースより)
「おかえりなさい」はユーミンの書き下ろしで「たまゆら」のOP曲ですね。

竹達彩奈のレッツフォトなので 動くあやにゃん可愛い!!
まさかの竹原ロケ。そしてまさかのローライ35Sで撮影をする竹達彩奈。

【神汁】あすみんが学校の集合写真を撮る日に欠席した人の枠になってて泣ける 。・゚・(ノД`)・゚・。


<その他>
近未来の東京?ショートフィルム「blind」が話題に

ビジュアルアーツ20周年記念イベント計画発動!色々と仕込を開始してます!!

安いのに超豪華な高速バスまとめふぇいばりっとでいずより)

Android新バージョンのIce Cream Sandwichは10月か11月に発表か!?(動画あり)
Nexus Primeはサムスン製らしいけど発売できるのだろうか

ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も
HYBRID W-ZERO3の後継機を出して欲しい。

ソニエリ、9月15日に新商品を発表、Xperia PLAY?
