 


アニメセンターの「ゆるゆり展」だけじゃない。今、秋葉原の各所で「ゆるゆり」の展示が熱い!! 

なんか、秋葉原に行ったら、やたら「ゆるゆり」を見たので、紹介。ゆるゆりファンは、秋葉原へ行くと楽しそうですよ。


まずは東京アニメセンターで始まった、「シュタインズ・ゲート」と合同開催の「ゆるゆり展」
DSC02717.jpg

中に入ると記念撮影用のパネルがお出迎え。
DSC02719.jpg

その奥に展示物があります。
1000000246.jpg

これはアニメの名場面がパネル展示されてますね。
1000000247.jpg
DSC02727_20110907181719.jpg



娯楽部4人と、みらくるんのカット。京子が多めですね。
DSC02723.jpg



こっちはキャラ設定。
DSC02724.jpg

美術設定。
DSC02720.jpg

原作の原画などもあります。これは表紙絵。
DSC02726.jpg

サイン付きアフレコ台本の展示。キュアメイドで飾られてた色紙もあります。
DSC02728.jpg

会場に3,4枚、声優さんのサイン付きポスターが貼ってありますが、コピーじゃないみたい。どれもサインが若干違うので。
DSC02729.jpg
DSC02725_20110907181126.jpg


物販コーナーで原作コミックを買うと、1冊に1枚、下の「しおり」が貰えるらしいですぜ。全巻買えば。コンプ出来るしくみ。商売上手ですな。
1000000248.jpg

「ゆるゆり」展はこんな感じですね。


次は「とらのあな」へ。
ショーウィンドウに「ゆるゆり」のPVが流されてます、その下のキャラパネルには、声優さんのサインがかかれてますよ。↓が娯楽部メンバーバージョン。
DSC02731.jpg

DSC02732.jpg


こっちは生徒会メンバーバージョン。


いろいろ書いてあるので、実際に見に行くと色々な発見があるかも。


そして最後はアニメイトなんですが、写真撮影禁止なので、撮ってコレなかったんですが、地味に一番スゴイかも。アニメイト秋葉原展のエレベーター(新館じゃない方)に乗りましょう。エレベーターの内部の全面が「ゆるゆり」でラッピングされてます。そして、そこに声優さんのサインが書かれてますよ。これは必見です。


そんなわけで、アキバに行ったら「ゆるゆり」を堪能出来ますので是非どうぞ。
最後に「ゆるゆり」と全然関係ないけど、ゲマズの2階に、映画「けいおん!」のチラシがありましたぞ。
1000000253.jpg
1000000254.jpg



ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

