房総半島一周聖地巡礼の旅に行きませんか? その2「ゆるゆり」編 - アニメ
03
2011

房総半島一周聖地巡礼の旅に行きませんか? その2「ゆるゆり」編

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
房総半島聖地巡礼の旅。前回、千葉駅から内房線に乗り、房総半島の「よつばと」の各巡礼地を制覇した私は、次の「ゆるゆり」の聖地へ向かうのであった。

(前回の道のり ※縮尺を少し小さくすると全体像が見えます))

大きな地図で見る


第2回は、前回の和田浦駅から内房線に乗って北上します。和田浦13時32分、内房線千葉行に乗り込みます。
P8310799.jpg

2時間電車にゆられながら乗換駅の五井駅に到着。ここからローカル線の小湊鐵道に乗り換えです。
P8310810.jpg
P8310808.jpg
到着したのは、上総牛久駅。
いやー長かった。和田浦から2時間半の道のりでした。

(※縮尺を少し小さくすると全体像が見えます)

大きな地図で見る


ここが「ゆるゆり」4話の駅前のモデルになります。

vlcsnap-2011-09-03-11h42m54s59.png
P8310821.jpg

駅前も。
vlcsnap-2011-09-03-11h45m54s57.png
P8310834.jpg

vlcsnap-2011-09-03-11h44m28s245.png
P8310816.jpg

vlcsnap-2011-09-03-13h00m43s240.png
P8310830.jpg

vlcsnap-2011-09-03-11h46m49s103.png
P8310831.jpg

「ゆるゆり」は、こんな感じですかね。
3話以降、上総牛久駅は出てきません。6話にも、この周辺が出てくるそうですが、「ゆるゆりは全国のいろいろなところが出てきてるアニメなので、一応、モデル地は高岡ということになってるけど、出てくる場所は決まってないみないですね。上総牛久駅も、たまたまスタッフさんがここの出身とかで資料があっただけとかかも。


さて既にここで撮影を終えた時点で17時だったりします。しかしまだ終わらない、次はCLANNADの巡礼地へ向かうのであった。


次回へ続く。


(関連)
房総半島一周聖地巡礼の旅に行きませんか? その1「よつばと」編
房総半島一周聖地巡礼の旅に行きませんか? その3「CLANNAD」「アイドルマスター」編


ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment