 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000221.jpg
JR奈良線に貼られてた「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の広告。25日まで神戸でやってるらしいですね。あの大々的な展示が全国巡回をするとは思わなかったので、行ってない方は、オススメです。東京現代美術館で開催されている「フレデリック・バック展」もそろそろ行かないと行きそびれてしまうなぁ。


<amazon>
来週、こんな本が出るんですね。なんか内容欄に「聖地巡礼必携! 版権イラスト多数掲載!! 」とか書いてある。ロケの写真が載ってたら欲しい。たぶん設定が載ってる感じかなぁ。
花咲くいろは 公式ビジュアルブック花咲くいろは 公式ビジュアルブック
(2011/09/07)
単行本

商品詳細を見る



<アニメ>
TVアニメ 『STEINS;GATE』 東京アニメセンターにて「シュタゲ展」9/6~開催決定!

「ゆるゆり」の展示会が9月6日(火)~東京アニメセンターで開催!

ゆるゆり-きせかえtouch-本日9/2発売!!

東京アニメアワード2011 一般観覧者の募集を開始

アニメーション神戸賞決定 個人賞 岡田麿里さんなど

第23回CGアニメコンテスト実施内容発表 「この男子」も上映

43年間、アニメーション動画単価が100円しか上がらない しくみ

アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル』の無料生放送が決定!

劇場版『ネギま!』制作の舞台裏を自称関係者が暴露⇒2ちゃんで話題になると書き込み削除

EVANGELION STORE@原宿(仮)で販売員(アルバイト)募集開始! (エヴァ緊急ニュースより)

アイマス9話の山内演出が光る!

アイドルマスターとか その2 を語る


けいおん!!に出て来た実家の近所のバッティングセンターが閉鎖されて、跡地に大型スーパーが進出する事が決まったらしい。
まだ具体的にいつ閉鎖になるか(&いつ大型スーパー開店するか)と言う話までは聞いてなかったり。ただ町内会へスーパー側からの説明会があったと言う事は、バッティングセンター閉鎖はほぼ既定路線。
京都造形芸術大学の向かいのバッティングセンターですな。あそこ写真撮りそびれてたんだよなぁ。


ゆるゆり舞台探訪・馬車道編
結衣の家が・・・。

「花咲くいろはGreen Girls Graffiti」舞台探訪003香林高校(3話)

『神様のメモ帳』の四代目編は、尺的に長いけど泣ける

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ドキッ!関係者(全員男)だらけの続・大反省会
アニメスタッフがいないのであんまり興味ないかな。

これほどアニメ『ゆるゆり』が人気出るとは、スタッフも予想してなかっただろうな

劇場版『けいおん!』新チラシに新規カットが掲載! けいおんぶキーホルダーはこんな感じ

『ルパン三世』完全新作TVスペシャル、金曜ロードショーで放送決定! あれ、テレビシリーズは?


<漫画>
歴代の表紙が一面に、「なかよし表紙100展」開催中


<声優>
【声優】悠木碧ちゃんの胸の谷間の破壊力が危険すぎる

【声優】「浪川大輔」さんが「いいとも!」に出演!!浪川『またお邪魔させて頂きます』
