news&memo - News & Memo
02
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02337.jpg
背景スタジオのスタジオースター本社。イースターは、この本社の裏に第2スタジオもあります。最寄り駅の下井草から少し離れていますが、本社もデカイですし、裏にある第2スタジオもでかいです。


<amazon>
アマゾンでも予約開始しましたね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集」(下巻)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集」(下巻)
(2011/10/31)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
9/3、9/4 日本SF大会ドンブラコンの予定: 氷川竜介ブログ
辻真先さんが語る「あの花」「ピンドラ」の話を生で見れるなんて。

庵野秀明公式ウェブ:『監督失格』 9月2日(金) AM11:00~ TOKYO FM 「石井竜也のディアフレンズ」出演庵野秀明公式ウェブ:『監督失格』 9月2日(金) AM11:00~ TOKYO FM 「石井竜也のディアフレンズ」出演より)

【サテライト★アニメナイト】サテライト★アニメナイト Vol.1 《異国迷路のクロワーゼ最終回スペシャル!》開催決定!
ノエインの話もあるらしい。

アニメ・ゲーム系チケット専門「あにめたす」 イープラス開始

テレビアニメ『咲-Saki- 傑作選』10月6日より放送決定!来春には1stシリーズのBlu-ray BOXも発売決定!

アニメ アイドルマスター第5話の重箱の隅

「ガンダムシリーズ」~富野作品とSEEDとOOにおける「女のエゴ」の扱いの違い~

『バカとテストと召喚獣』におけるキャラクターの心情が露わになる瞬間--心と心を繋ぐ架け橋的演出

「SKET DANCE」#22 坊や~よい子だねんねしな♪

みなみけ第6話「マコちゃん誕生」舞台探訪

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」の舞台の市民プールで泳いで来た

ぼんやりした放浪者 : アニメAIRでのロケ地、香住で神尾観鈴ちんの、飛び出し坊やをきーぼー堂より)
展望台の近くにあるのかぁ。

「花咲くいろは」湯乃鷺温泉と湯乃鷺駅、そして西岸駅のこと
2つの場所が、そんな風につながってたのか。

ムギの家が登場しない理由ふぇいばりっとでいずより)

テレビ四国のオリジナルアニメ『despair/hope』がヤバイ!! 地上波では観られない「引きこもり少女のリアルな世界観を描いた物語」

『輪るピングドラム』BD/DVD1巻特典内容決定!なかなか豪華

『輪るピングドラム』これからバトルアニメ系になるかも!?


<漫画>
『それでも町は廻っている』9巻/第71話「歩く鳥」の魅力かーずSPより)


<声優>
竹達彩奈さんのおいしそうな生足!ペロペロしたい
「俺たちの竹達がこんなにオタクなわけがない」を聞いたらピッコロとベジータ人気高し。

【声優】MAKO、アイムエンタープライズ所属に

今日の朝5時30分からのTBS「みのもんたの朝ズバッ!」に『劇場版けいおん!』関連で豊崎愛生、日笠陽子、寿美菜子らが出演するぞおおおおおおお


<その他>
パナソニック、Wi-Fiを搭載し、スマホやPCへ写真・動画を手軽に転送できるデジカメ「LUMIX DMC-FX90」を発表
Eye-Fiみたいな機能が本体に付いてるのね。これいいなぁ。

東芝、iPad 2やGalaxy Tab 10.1より薄型軽量のAndroid 3.2搭載10インチタブレット「AT200」を発表。厚さ7.7mm、558g
ソニーについで東芝もタブレットを出してきますね。

NHKラジオ、ネット配信サービス「らじる★らじる」を提供開始。Flash対応Android端末で聴取可能。将来的にはアプリ版も投入へ
これでNHK-FMでアニソン特集をやったときにどこでも聞けますね。

秋葉原にイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」-1000種超取り扱い
東京へ出ていくのですね。

シベリアとアラスカを結ぶ世界一長い海底トンネルの建設へ! 超巨大プロジェクトがスタート

宮藤官九郎×向井秀徳がNHKで「人生の10曲」を語り合う

0 Comments

Leave a comment