マスオさん役の増岡弘さんのサイン色紙には名前の前に「サザエさん」マスオと書かれている - 声優
01
2011

マスオさん役の増岡弘さんのサイン色紙には名前の前に「サザエさん」マスオと書かれている

CATEGORY声優
このエントリーをはてなブックマークに追加
JR内房線の和田浦駅で見つけた、声優の増岡弘さんのサイン色紙。
マスオさんの私物化で驚いた(笑)

P8310786.jpg
P8310785.jpg

増岡さんの名前の前に、「サザエ」「マスオ」と2つも名前の書いてある珍しい形式のサイン。よく見るとマスオさんのスタンプも名前の後に押されてますよ。

しかもですね、向かって右側の「ああ川の流れのように」という色紙はサザエさんの背景絵に貼られているのです。これは、どういうことなんでしょうか。実際にアニメで使った背景をもらって、いつもサイン色紙の台座に使ってるのかな。


しかし、もう増岡さんとマスオさんは一体ですね。
実は、こんな本も出されていました。

マスオさんのみそづくり指南―つくろう食べよう手前みそマスオさんのみそづくり指南―つくろう食べよう手前みそ
(2001/08)
増岡 弘

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment