京アニ四姉妹の新しい駅看板を見てきた - アニメ
31
2011

京アニ四姉妹の新しい駅看板を見てきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
前回、京アニショップ実地店舗に行ったのが7月27日、なんとその数日後に、実地店舗最寄り駅の京阪木幡駅と六地蔵駅の看板が変わったとの情報がありました。

間の悪いことに行ったあとすぐということで、写真を撮るのが遅れてしまってましたが、先日、大津に行ったついでに撮影してきました。


京阪六地蔵駅。
DSC02666.jpg
DSC02667.jpg

京阪木幡駅。
DSC02668.jpg
DSC02669.jpg


噂通り変わってます。前回の看板は4月に設置されたので、短命でしたね。また、前回の絵柄は背景がなくて真っ白だったのですが、今回は全員別々の背景が描かれていて、バージョンアップしてます。

さらに今回は、実地ショップの前にも四姉妹の看板が置かれるようになりました。こんな感じ。
DSC02671.jpg

引いた写真。これが入り口です。
DSC02670.jpg

四姉妹のキャラクターをデザインされたのは池田晶子さん。先日、京アニの日記のほうで育児休暇に入られることが書かれておりました。四姉妹の駅看板の入れ替えも、もしかしたら当分ないかもしれませんね。復帰されるのを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、京アニはちゃんと育児休暇の制度があるのね。日記みると池田晶子さんは2人目のお子さんらしく、育児休暇も2回目。なんか、会社としてちゃんとしてるよ。

0 Comments

Leave a comment