今週の「ゆるゆる」はホラーじゃないSFだ! 時をかけるアッカリーン 

ゆるゆり、今週放送の9話は夏のお約束、ホラー回。実はAパートに出てた、あっかりーんは、幽霊?ってことで、みんな青くなる話ですが、それより、もっとホラーなSF現象が起きてます。

下の画像を見て欲しい。

第1話の入学直後(おそらく4月)に、あかりを目立たせるアイデアを募った箱「めだちた girl」
vlcsnap-2011-08-30-16h37m25s253.jpg

第7話、クリスマス1週間前(12月)に、カップル抽選を行った箱「抽選BOX」
vlcsnap-2011-08-30-16h23m03s86.png

第9話、夏、話題が途切れたときに登場した「話題BOX」
vlcsnap-2011-08-30-16h22m02s107.png


あれ?
時間軸で行くと

1話(4月) → 9話(夏) → 7話(12月)


なのに、9話の時点で「抽選BOX」を消した跡が。
結衣も「頑張ってるな、その箱」っていうコメントしてますし・・」
もしや、こやつら、時をかけてしまったのでは?
恐ろしい。

この作品は「ひだまりスケッチ」のように時間軸が前後するのですが、徐々に辻褄の合わないところが出てきそうです。


「ちょっと、そんな細かいところ気にするのは罰金バッキンガムよ」

Comment

Name - DT  

Title - 

原作だと3巻23話で同じ1年をずっと繰り返している事が明言されているので(サブタイトル・方式が決定しました)2度目の夏が来たのでしょうけど,アニメ6話で修学旅行の話をしているのに実際に行くのは次の10話なので時系列シャッフルも否定はできませんね。
2011.08.31 Wed 19:45
Edit | Reply |  

Name - DT  

Title - 

追記:「サ○”エさん方式やし」ってセリフがありました。
2011.08.31 Wed 19:49
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

原作の方で明言されてたのですね。情報ありがとうございます。やっぱり、そろそろ読んどかないとダメですね。
2011.08.31 Wed 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment