news&memo - News & Memo
30
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02370.jpg
グッスマカフェのTYPE-MOONコラボで飾られてたサイン付き台本と色紙。この前のレポに載せ忘れてました。


<アニメ>
庵野監督サイン入りエヴァグッズが出品中!エヴァ緊急ニュースより)

今 敏 トリュビュート フランスのアーティスト達の展覧会 : A Tribute to Satoshi Kon. Exhibition of drawings by french artists

宮城・白石市でチャリティ・アニメ上映会 大地監督作品など

『セイクリッドセブン』の演出家から作画を学べる講座開催!『セイクリッドセブン』の演出家から作画を学べる講座開催!より)

『花咲くいろは』第22話「決意の片思い」の色々メモ

【作画】『セイクリッドセブン』第9話、これが"新しい作画"の力!【山下清悟】
これは沓名塾を見た人はニヤニヤできる回ですね。

どうして「昔は良かった」という作品に山崎貴監督は作り変えてしまうのか~『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』から『BALLAD 名もなき恋のうた』へ~

いかに原作者でもアニメ化の際のパンチラ拒否は不可能らしい(ふぇいばりっとでいずより)

日常を例にした「制作会社叩き」の批判

「最近のアニメ」の傾向 ~覇権ダービーの節目は09年?~

アニメ「神様ドォルズ」空守村の舞台に行って来ました

とある魔術の禁書目録(伊豆稲取編)

夢喰いメリー(高田・春日山編)
高田公園とか出てたんだ。

花咲くいろは(有磯海SA編)

ゆるゆり 舞台探訪(聖地巡礼) Act.3(富山編)

ゆるゆり舞台探訪・松原団地編

あの花オンリー報告
自宅に秘密基地を再現ってすごすぎる。

美樹さやか「あたしって、ほんとバカ」のカットは、誰が描いたのか不明とのこと

「輪るピングドラム」高倉家 間取り図が公開・・・答え合わせしようか

『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』は2011年11月公開! OVAか

「花咲くいろは」 観光誘致が出来たけど、これからも萌えに頼らなければならないんだろうな・・・・

劇場版『けいおん!』キービジュアル絵の場所に早速聖地巡礼した人が登場! 行動はええええええ


<声優>
花澤香菜さんのあ~んしてる表情がなんかエロい

日笠陽子、小倉唯 ツーショット まるで母娘のようだね(*´∀`*)

【レポート】声優31人による劇場版『ネギま!』『ハヤテ』初日舞台挨拶

【訃報】ドクロベエや「ぶらり途中下車の旅」で知られる滝口順平さん死去


<その他>
紺とクリーム色の113系電車が8月31日で見納めだそうですよ!
定期運行は今月いっぱい、9月23,24日に両国発着の引退運行があります。

(元ガルデモ)LiSAとのお泊りイベントを企画しないといけない理由とは?