news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02340.jpg
スタジオパストラル本社。スタジオは狭山にありますが本社は下井草。とりあえず、BDは修正されちゃうと思うので、映画は必ず見に行きます。


<アニメ>
『監督失格』 9月3日(土)初日舞台挨拶決定 (エヴァ緊急ニュースより)

劇場版『ネギま!』DVD付き限定版コミックス、2012年初春発売決定

はかせがなぜかわいいかについて語り倒す(ふぇいばりっとでいずより)

日常 21話 を語る

落ちるアクシズ、右から見るか?左から見るか?<『逆襲のシャア』にみる『映像の原則』>

シャフト版ネギま、やっぱり面白い

「主夫」主人公について考えてみよう ~碇シンジや衛宮士郎から小鳥遊宗太や奥村燐まで~

お墓参りした先週のアニメ3作品と季節を取り入れた物語構成について

京阪のけいおん電車に乗ってきた。車内はさながら、コミケ時のりんかい線のよう。
昨日の臨時列車には乗ってこなかった。

あずささんの方向音痴っぷりに翻弄されたTVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪@横浜
ISの人力車はちょっと・・・。

アイドルマスター #08

劇場版「ストライクウィッチーズ」最新キービジュアルに新キャラのシルエットが!?

新房監督「まどか☆マギカのヒットはオリジナルアニメの芽を守った」

劇場版「ネギま!」&「ハヤテ」の女性キャスト合同記念撮影が何だか凄い構図にw

シャフト関係?アニメーター『ネットに上がる、細かすぎる修正箇所の比較画像はおそらく関係者の自演・・・』

『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』のニコニコ生放送と地上波の違い詳細

『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』アイキャッチのアンリエットの元ネタはAKB48主演の『マジすか学園』

富野新企画は次号のNTエースで発表! 次世代に向けて宇宙開発の夢を示せるような宇宙ものにしたい

コミケ3日間で50万人超! 同人誌の売り上げは数百億円 なぜこんなにも人気なのか

アメリカ版の初音ミクさんキャラクターデザインが正式決定

【ゆるゆり】なもり先生の直筆サイン色紙100名様プレゼント、再度実施決定!!【戦争】

「Aチャンネル」TVアニメ公式ガイドブック良さそうだね  白田cc先生のユー子のおっぱいが素晴らしい

「黒田洋介×羽音たらく」新作。オリジナルアニメ『あの夏でまっている』きたあああああああ
おぉ、オルフェでオリジナルアニメ!!


<漫画>
プリキュア大好き!志名坂高次のヤングチャンピオン目次コメントがすごい

「ロウきゅーぶ!」漫画番外編のひなたと混浴温泉話がエロすぎてヤバい


<声優>
声優の『西原さおり』さん結婚、「らき☆すた」成実ゆい役。おめでとうございます!

緒方恵美オフィシャルブログ:今昔交錯の祭を振り返っての生存戦略的考察。(←笑)(エヴァ緊急ニュースより)