けいおん電車を舐め回すように堪能できたサプライズイベント!!「けいおんラッピング電車特別撮影会」 - アニメ
28
2011

けいおん電車を舐め回すように堪能できたサプライズイベント!!「けいおんラッピング電車特別撮影会」

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
けいおん記念乗車券の列がコミケの列のようだと言うのならば、差詰めこれはコスプレ撮影会のようなものだ!!


けいおん記念乗車券を購入した人のみが参加できた「けいおんラッピング電車撮影会」という催しが、記念乗車券が京阪大津線の錦織車庫で行われると記念乗車券の列でアナウンスされました。↓がその張り紙。
DSC02547.jpg


というわけで、乗車券を購入したあと、すぐ電車に乗り込み会場へ向かいましたよ。
まぁしかし、到着して気づいたんですが、会場の入り口では、またしても列に並ぶことになりますよね。
DSC02564.jpg


待つこと1時間くらい、車庫の中へ入れました。中には現役を退いている貴重な列車などもあって普通に楽しいです。
DSC02570.jpg
DSC02576.jpg


そしてついにラッピング電車とご対面。
みなさん、撮影をしようと群がります。
DSC02579.jpg


駅だと思うように360度撮れませんが、今日は思う存分撮れました。
DSC02580.jpg
DSC02582.jpg
DSC02584.jpg
DSC02586.jpg
DSC02587.jpg
DSC02590.jpg
DSC02591.jpg
DSC02592.jpg
DSC02594.jpg


ちなみに中も自由に入れましたよ。でも人がいっぱい。
DSC02631.jpg

さいごに京阪ファンの方のリクエストで古い方向幕?の「普通 四宮」を出してくれました。
DSC02652.jpg


今回、京阪大津線さんの方で凝ったラッピングや撮影会などを催し、ただの記念乗車券発売イベントで終わらない楽しい企画でした。記念乗車券も今回みたいに、余裕を持った数を用意していただけるのもすごく良心的ですね。アホみたいに徹夜で並ばなくても販売開始時間の1時間後には列なしで買える状態だったので、徹夜がなくなれば良いと思います。徹夜組を減らす対策にもなると思います。その分、鉄道会社のリスクが大きくなるので、いろいろ難しいのかもしれませんが、多く用意してもらえると助かりますね。


(関連)
浜大津に「けいおん記念乗車券」の大行列、朝5時半で500m。そして8時には列解消で並ばず買える 

「けいおん!」ラッピング電車のスゴイところは貫通扉までも「けいおん!」仕様になっているところ

0 Comments

Leave a comment