news&memo - News & Memo
26
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02332.jpg
下井草駅から徒歩5分くらいのところにある現在放送中のシュタインズゲートの制作会社「White Fox」。もともとは「うたわれるのも」のスタッフで立ち上げた会社らしく、その後「ティアーズ・トゥ・ティアラ 」「刀語」などの元請けを担当。実は今年出たkeyのゲーム「Rewrite 」のOPも担当していたのもWhite Fox。スタジオの看板には杉並第一スタジオと書いてあるけど、今のところスタジオはここのみ?ラインを増やして荻窪に新しくスタジオを借りるかもという話が公式ブログに載ってましたが、どうなったかは謎ですね。



<アニメ>
プリキュア過去作の設定資料集が10月に再販
これまでMOVICからでたやつの再販ですね。買い逃した方は是非。

【ASイベント】第64回アニメスタイルイベント「山内重保の世界 PART2(仮)」

【ASEVENT】昨日の楽屋の写真: 編集長メモ
アニスタイベントの楽屋写真。佐藤裕紀さんが客席にいたんだ。

今 敏監督 追悼展覧会がオンラインに 仏ジャパンエキスポが開設

「今敏監督インタビュー「20代の仕事について」」

CALF 夏の短編祭 website
アニメも実写も入ってます。AプロからGプロまであるので盛りだくさん。

超平和バスターズの秘密基地「あの花」SHOP in 心斎橋パルコ 9月11日より

TVアニメ『ストライクウィッチーズ』第1期・第2期一挙無料配信決定!

魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ in アニメイト秋葉原店 フェア
イカちゃんの次は、まどかですか。

【動画有】劇場版『ネギま!』の脚本担当の「赤尾でこ」=三重野瞳(昔のアイドルアニソン歌手) 猫とネギま!と声優さん
そういえば歌手活動は最近見ないなぁ。もう歌はやってないの?

テレビ版『うる星やつら』初期の、ラムの侵略者設定・諸星あたるの不遇設定はどうして消えたのか?(ふぇいばりっとでいずより)


バカテス2期の西田正義コンテ回について語る その4(作画的なみどころ)
バカテス2期の西田正義コンテ回について語る その5(まとめ)


アイドルマスター7話舞台探訪

暫定版「true tears」に描かれた城端の街|舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ

けいおんのラッピング電車と鬼ごっこしてみた
記念きっぷは叡電の時は9時頃に列なしで買えた時間があったので、さらに販売数の多い今回はどうなるんだろ

映画「けいおん!」公開前から聖地特定wwwww特定班パネェwwww

秋アニメ『侵略!?イカ娘』9月26日よりテレビ東京にて毎週月曜深夜2時から放送開始

『おねがい☆ティーチャー』が1月『おねがい☆ツインズ』が3月にBD-BOX化

劇場版『ネギま』制作の都合上、予定されていた本編シーンの一部が変更 作画間に合わなかったか…

『まどか☆マギカ』最終話の放送日に新聞に広告が載ったのは、女子中学生がこんな話をしていたから

ヤマカン アメリカのアニメイベントに呼ばれる「今回はどんな悪態を吐いても謝罪だけはしないようにします(笑)。 」


<漫画>
【けいおん!】なんだこの展開・・・てか、純があずにゃんが【ネタバレ注意】
お、これは「けいおん!」的には大事件。

安野モヨコが描く「オチビサン」の世界 鎌倉のギャラリーに


<声優>
寿美菜子さん3rdシングル『Dear my...』のジャケット写真が公開!通常版の笑顔が素敵

祝・公式生放送「ゆるゆりうのまつり~真夏の頂上決戦~」8月31日19:00~


<その他>
『夢喰いメリー』 作者がキャストの皆様に直筆カラー色紙をプレゼント

『涼宮ハルヒ×ローソン』キャンペーンが今日から始まりました

秋葉原に魔術師オーフェンの期間限定コラボカフェ登場

山口達也、涙…DASH村にヒマワリ植えた