 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
1000000184_20110824090445.jpg
そういえば、ノイタミナショップの交流ノートの表紙に落書きしたのは誰だ。ぽっぽのエロ本風表紙がよりエロくなっているじゃないか。けしからん。


<アニメ>
マチ★アソビ vol.7 2011.09.23~10.10開催 (さざなみ壊変より)
秋のマチ★アソビは盛り上がるから行きたいなぁ。

富士急ハイランド:エヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画 (エヴァ緊急ニュース より)

GyaO!『青の祓魔師(エクソシスト)』の一挙配信をスタート!

BSアニマックス 放送開始の10月1日に『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』、『イニシャルD』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など無料放送

北海道アニメーションプロジェクト+講座Vol.3「クレイアニメーション講座」

アニメレビュー勉強会を始めます。参加募集

「NO.6カフェ」9月23日より開催

「あの花らくがき大会」が開催されます! (さざなみ壊変より)

富山への観光客誘致、「true tears」は理想的なケースカトゆー家断絶より)

舞台は千葉・鴨川。タイアップ企画も鋭意進行中!次のご当地は鴨川で決まり!! (さざなみ壊変より)

今だから言っちゃうけど、アニメスタイルで「今 敏監督が『らき☆すた』を語るイベント」をやる予定だったんですよね。
厳密には「らき☆すたダンス」でアニメの魅力を語るイベントらしいです。今さんが「らき☆すた」って意外すぎる。

今 敏回顧展「千年の土産」。すっかり貫禄のついたコンの仕事仲間、アニメータの外丸さん、一登さん、西尾さん、二村さん、勝一さん、本田師匠。ありがとうございました。 (エヴァ緊急ニュース より)
今日までなのです。

ニッチな作画ネタ2:板野一郎の『エンゼルコップ』

女将だってずっと迷っているし | P.A.WORKS Blog

『花咲くいろは』第21話「蘇る、死ね」のメモ~岡田麿里的な~

ゆるゆり最終話はひまさく折衝ENDでよろしく

輪るピングドラム 生存戦略バンクと2001年宇宙の旅の類似性について

今期アニメの双子キャラ

アマガミ アニメ2期リーク!?
かなり怪しいソースですが。

花咲くいろは22話から25話までのタイトル
なにこれ、24話のタイトル

『ゆるゆり』8話は、スタッフが遊びまくってるみたいだね

『けいおん!』ラッピング電車、動画で見ると本当に浮きすぎワロタwww

「.hack」シリーズ最新作、劇場用3Dアニメーション「ドットハック」 2012年1月より全国劇場公開予定!

『ガンダムSEED』リマスタープロジェクト情報リークに福田監督がお怒りのようです。

映画『けいおん!』トースター、ビニール人形、お面付きの前売り券が発売!

「けいおん!」の豊郷小学校がなんでも鑑定団に登場!BGMもけいおん!
本当にお蔵入りにならなくてよかった。

【フラクタル】何故作った… フリュネのブローチネックレス(2万)発売

『銀魂』劇場版第2弾来たぞ!


<漫画>
荒木飛呂彦の原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」がグッチ新宿で

【波紋】荒木飛呂彦先生(51)の最新画像が公開される!

『お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの』ジャイアンの猛言をトランプにした「ジャイアン猛言トランプ」が大人気!


<その他>
文学フリマもろもろ - 文学フリマ事務局通信

スマートフォンやPCでどこでもテレビ視聴、録画可能な「VULKANO Lava」
HDMIが付くのは嬉しい。

コラム:これは「Windows®」なのか!? Windows® Phoneが「MS-DOS Phone」に見えてしかたがないんです!
