news&memo - News & Memo
23
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
P8230745.png
先日のコミティアで買った本です。志村貴子さんの本は大人気ですぐ売り切れましたが、ショップ委託もあるらしいです。夏コミで買いにいけなかった今石さんの原画集と吉成さんのデザイン集が買えたのがラッキーでした。

【コミティア97 購入物】
・青息吐息 - 『「告白前夜」「兄の友人」「カバーガール」』
・ANIJO - 『アニメ背景屋レポート本 ANIJO3.5』
・田無の家 - 『天紅事記 -彩-』
・インクボトル - 『今石洋之原画集 十四号』
・はちのこの里 - 『使われなかった人物デザイン集』
・アニメルカ製作委員会×思想恥部開発委員会 - 『反アニメ批評2011summer』


<アニメ>
TV『BLOOD-C』TBSにて3夜連続放送決定!

「アニメ文庫」11月スタート アニメの新しいフォーマットに挑戦

コザキユースケ × スタジオカラーデジタル部/対談 - 特集

宮城・仙台アニメグランプリ 復興アニメや石ノ森萬画館応援企画

「東映まんがまつり スペシャルナイト」にももいろクローバーZ 出演決定!

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」 生徒会絶対絶命!編 突入記念イベント 9月9日開催決定

京都アニメーションCM「あじさい編」裏話
まさか妊娠中に作ったCMだったとは

京都アニメーションCM「星編」スタッフリスト
この新CMかなり好きなんだけど、あんまり話題になりませんな。

キュアメイドカフェがゆる~い娯楽部に!「ゆるゆりカフェ」レポート

DVD化されていないアニメLD100タイトル
「ヴァイスクロイツ」や「超魔神英雄伝ワタル」なんかDVDになってないのは意外。「D・N・A2」なんか久しぶりに見たい。

アニメ アイドルマスター第4話の重箱の隅

『サザエさん』の「韓流サブリミナル」は、そう思い込む側の問題

オタク系ビッチキャラには「肉食系ビッチ」と「依存系ビッチ」が存在してるのではないかという話

『花咲くいろは』の聖地を訪ねて、のと鉄道に乗って来ました♪

tvkの秋アニメ予定 『シャナIII』全24話『Fate/Zero』全25話『未来日記』全26話

日刊スポーツ新聞一面に『けいおん!』、9月3日から各映画館で映画の予告編が流れるらしい

【速報】『新テニスの王子様』TVアニメ化決定!!



<漫画>
志村貴子さん、コミティア配布のペーパーを公開

NAVERまとめでみつかるマンガまとめリンク集

細かい部分まで凝りに凝った藤子・F・不二雄ミュージアムの写真いろいろ

藤子不二雄マンガの第1話を生原稿で読める贅沢過ぎる展示室
初代「のび太の恐竜」のコンテと脚本だ。噂では脚本段階だと出来杉君が登場してるらしいけど、その部分は読めるのだろうか。

フレンチトーストになった「アンキパン」やジャイアン顔のカツ丼、ドリアもん

ピー助と遊ぶドラえもん&のび太や空き地の土管、どこでもドアを再現

「ドラえもん」「エスパー魔美」など藤子・F・不二雄の肉筆カラー原画展示

藤子・F・不二雄のデスクを再現、膨大な資料にまぎれて恐竜の化石も


<声優>
『ゆるゆり』ライブイベント開催決定! ごらく部&生徒会&ミラクるん全9人のオールメインキャスト!

銀魂桜祭 くぎゅの浴衣姿可愛い!!

声優『立木文彦』現代によみがえった“弁士” 立木さんと言えばやっぱマダオだよね!

Aチャンネルイベント、悠木碧ちゃんが感極まって号泣 胸がキュンキュンする神イベントになった模様

女性ファッション誌「CanCam」に豊崎愛生ちゃんが声優界代表として載ってるよー

伊藤かな恵 かな恵ちゃん小悪魔可愛い!!


<その他>
謎のバッテリー これはもしや新型の・・・?
>iPhone4のバッテリーの中に混ざって入荷していた、ぱっと見同じヤツ・・・

iPad2に光学6倍望遠ズームレンズが付くケース

動画編集ソフトAfterEffects同人誌「萌えるAfterEffects読本2」フルカラー52P
アニメ撮影の解説もあるみたい。