news&memo - News & Memo
20
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
P6270079.jpg
高円寺にあるufotable本社。ここから始まった制作会社に飲食店を併設するという形式が色々いろがったわけですな。アニメスタイルの記事でもありましたが、昔はテレコムの社屋で、この社屋と周辺は新ルパン最終回「さらば愛しきルパンよ」に登場してたりするんですね。一応、以前うちで出した同人誌『CORN FLAKS COMICS vol.3』に舞台探訪が載ってます。現在でも書店に売っている宮崎駿さんの絵コンテを見ると周辺の道であることを示した箇所もあったりして面白いのですよ。


<アニメ>
映画『けいおん!』のラッピング電車が、8月22日より京阪電車 大津線に登場
車内もラッピングするんだ。

瀬尾公治「君のいる町」来春OADアニメ化決定!(via 画像)
吉浦康裕さん、今度はOADで監督するんですね。そして「たまゆら」に続き広島県が舞台。自治体とコラボしてるってのが注目ですね。

『OVA「ブラック★ロックシューター」原画集』予約開始

『ひだまりスケッチ特別編』10月29日、11月5日の2週にわたりBS-TBSにて放送決定! 11月23日にはBlu-ray/DVDもリリース

「神様ドォルズナイト!Vol.2」後半部分をニコ生にて生中継決定!
前半じゃなく後半を生中継とは珍しい。

『無責任艦長タイラー』BD-BOX10月19日発売決定!ラジオ番組の配信も決定

『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』BD/DVD発売+真壁一騎誕生日記念!トークショー&BD上映イベント開催決定!

サトウタツオ通信_久しぶりの更新です
日記の更新が増えていくみたいです。楽しみ。

「『機動戦艦ナデシコ』~アニメ様の実況日誌~」

アニメスタイルマグカップ

ジェネオンと電撃文庫は蜜月の関係だったのか?

アイドルマスターへの違和感の正体

中島裕一参加作品リスト

トライダーG7おもしれぇ!

ロウきゅーぶ!第2話舞台探訪

まよチキ!第5話舞台探訪

『アイドルマスター』やよい家の場所を特定したけど、廃墟しかなかった・・・

歌手の山下達郎さん「若い世代から新しい表現が出てくるはず。現在の日本だとアニメや漫画の分野が一番早いかも」
つまりそれは「沓名塾」で見た「新しい作画」ですね。

『ゆるゆり』#7で、赤座あかりの年賀状の文面に記された秘密の言葉


<声優>
『うたプリ1000%』パセラのHPで「マジLove1000%」の歌手名でなぜか下野さんだけが他扱いにされる|やらおん!

坂本真綾さん10月にシングル2タイトル、11月にアルバムを発売! また最初で最後の写真集も発売決定



<その他>
「風を…風を拾うんだ…!」 鳥人間コンテストの東北大パイロットが熱すぎると話題に
「俺が鳥人間だ」って言って欲しかった。


【エロゲ】ビジュアルアーツのBD-PG第1弾6タイトル『Kanon』『さよ教』等、10月28日発売決定!「さよ教」緊張してきたなw