スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たまゆら祭2011 in 汐入」とアニメの舞台、竹原市の本気 

前回「たまゆら祭2011 in 汐入」のレポっぽいものを書いて、最後に続くとしておいて忘れておりました。

イベント会場の中に入って驚いたのですが、まずこんなのが飾られてましたよ。
DSC02290.jpg
アニメの舞台、竹原保存地区の街並みですよ。
全部OVAに出てきたカットと同じアングル。

さらにOVAのOPに出てきたダルマの一部を展示。
1000000170_20110819163744.jpg
7.png


これって竹原保存地区で見たやつっすよね。
1000000165.jpg
こっから、何個か持って来ちゃったのでしょうか。
ちょっと違うか。

しかも、竹原市の職員っぽい方が、チラシも配りながら宣伝してました。
ガチっすな。
DSC02294.jpg

お盆休みを返上して、横須賀市でやってる「たまゆら」イベントへ竹原の観光案内に来るとは、竹原市の職員さんは本気ですよ。テレビアニメでも竹原はバンバン出るみたいですし、11月には竹原でまたイベントもありますから、久しぶりに竹原へ行きたいっす。

ちなみにイベントの内容は、終了直後のTwitterが一番、興奮覚めやらぬ中、書いてるので、そらが私の一番熱いレポートになるかと思います。イベントでは第1話が先行上映されたのと、声優さんと佐藤順一監督ののトークショー、サントラを作曲した中島ノブユキさんの生演奏、EDを歌う中島愛さんの生ライブ、そして、サプライズゲストで坂本真綾さんも生ライブを行いました。

イベントの内容はBDの特典映像になるらしいので、↓はそこまでネタバレしない程度の内容です。

1
2
3
4
5
6



(関連)
「たまゆら×横須賀市」と声優 儀武ゆう子の本気
『たまゆら』イベントで売ってた「ぽってのカメラ風小物入れ」には、ぽってが愛用してるローライ35の本物は入らないよ。

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。