 


『たまゆら』イベントで売ってた「ぽってのカメラ風小物入れ」には、ぽってが愛用してるローライ35の本物は入らないよ。 

「たまゆら」の作中で、ぽってはローライ35Sという小型のカメラを愛用しているのですが、そのカメラを入れているケースがとても可愛いのです。
vlcsnap-2011-08-19-12h53m56s136.png
vlcsnap-2011-08-19-12h53m43s215.png

そんで、先日、行われましたイベント「たまゆら祭2011 in 汐入」にて「ぽってのカメラ風小物入れ」ってのが売られていまして、ぽってが愛用してるローライ35Sの兄弟機ローライ35を使っているオイラとしては、手に入れたくてしょうがなかったわけで、颯爽と購入いたしましたよ。

それがこれ。
P8190733.png

あら可愛らしい。

ってことで、さっそくローライ35を入れてみましたよ。


どーっすか。
P8190734.png

この入らなさ具合…。


一応、これカメラケースじゃなくて、カメラケース風小物入れなんでね。
そもそも入れちゃいけないんですよ、カメラは。
会場で儀武ゆう子さんも言ってたよ。カメラは入れちゃダメって。

使用上の注意にも書いてあるしね。

「カメラケースではございません」って。


「たまゆら」みて、ローライ35を買っちゃう人は、あんまりいませんよ。仕方ありません。

どんまい、俺。



ちなみに本物は、ストラップを通す穴が付いてるんですよ。
P8190736.jpg

ぽってのケースにだって、この穴がついてます。
vlcsnap-2011-08-19-12h53m56s136.png
今回買ったカメラケース風小物にローライ35が入ったとしても、この穴がが付いてないんで、どっちにしてもダメなんですよ。


しかしですね、世の中にはスゴイ方がイます。
なんとこのカメラケースを自作してる方が!!!


http://as300275.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html


作中に出てくる切符入れまでついてる!!、
さらに切符もある。


すごい、すごい、すばらしい。


(関連)
「たまゆら×横須賀市」と声優 儀武ゆう子の本気
「たまゆら祭2011 in 汐入」とアニメの舞台、竹原市の本気

Comment

Name - lumiseterne  

Title - 

はじめまして、lumiseterneといいます。
「ぽってのカメラケース風小物入れ」は、Rollei 35S用にはちと小さいですが、PENTAX Q にはぴったりですよ。
2012.01.23 Mon 19:12
Edit | Reply |  

Name - まっくろくろすけ  

Title - 

竹原であったイベントで小物入買いました
たしかに入りにくいけど、ちと無理してやればどうにか入りますよ
生地が伸びるんでなじんできます
自分のは35Sですが、たまゆら見て買ったくちですね

ケースはどうにか入るけど光通す素材なんで露出計が動くから100円ショップで買ったケースをかぶせてます

本末転倒ではありますけどね

ストラップのアナはないけどファスナーのエンド部分がちょうどいい位置でもあったりします
2012.04.26 Thu 00:52
Edit | Reply |  

Name - まっくろくろすけ  

Title - 

上記訂正 
35SではなくTでした
2012.04.26 Thu 00:54
Edit | Reply |  

Add your comment

